小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

燻製ハウス

2018年02月17日 | 日記
一昨日の夕方、高校生の息子を迎えに行き、
自宅に戻ると‥

自宅に居た夫「ちょっと失敗して‥」

‥‥

‥‥

何を?って聞く前に、何を失敗したか分かりました。

私と息子同時に「くっさい〜!
家中くっさ〜!」




(これはフロントのガラスを掃除した後の写真です。
掃除をする前はその名の通り、スモークガラスでした)

薪ストーブの内部温度が低いのに、
薪の木の皮を入れたそうです‥

そりゃ、煙出るわな‥

たくさんの煙が出てきたので、
慌てて何とかしようと薪ストーブの扉を開けたのでしょうか?

家中、ここで燻製しました?って臭いがしていました。
特に、2階にある息子の部屋は臭くって
しばらく、窓を開けて換気しました。
よほど臭かったのか、次の日の夕方の帰宅時には

息子「今日は臭くない‥」とぽっつり



自宅には各部屋に「煙」探知の火災報知機を
取り付けていますが‥

夫「なるほど‥、あれぐらいの煙じゃ鳴らないのか‥」

呑気な事を言っていました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。