小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

寿都アンテナショップ 神楽--in ニセコ

2018年02月03日 | お店
ニセコ町曽我の道道66号沿いの、
以前は焼肉やラーメンなどのレストランだった建物が
最近改装されて、新しいお店が出来たなーと思っていたら‥



日本海に面する町、寿都(すっつ)の
アンテナショップになっていました

アンテナショップ神楽は、
寿都の魚介類やニセコの野菜を使った
料理が食べれるレストランと、寿都の鮮魚店の
二棟あります。

去年の11月にオープンしていたけど、
寿都のアンテナショップだったとは‥

知らなかったー

とりあえず、どんな感じかなぁと思い、
出かけるついでに立ち寄り、



鮮魚店の方に入ってみました。

私以外に4組ほどのお客さんがいて、
いろいろと購入されていました。

採れたての鮮魚、いけすの帆立貝、ホッキ貝、
干物や乾物など、こじんまりとしていますが、
近隣在住者も旅行者も買い物が出来そうな品揃えでした。

今回は、とりあえず寄ってみただけなので、
何も買わずに出てしまいましたが、
入りやすいお店なので、気になりませんでした

寄ってみて、気に入ったモノがあれば買い、
無かったらまた今度来ますーって感じでも
大丈夫だと思います

レストランはまた今度入ってみます

ニセコの道道66号沿いは、
他にも最近ドラッグストア「サツドラ」がオープンしたし、
以前からあった「セブンイレブン」が
日本最大級の規模?(テレビニュースで報道されていました)
となって、リニューアルオープンしたし‥





どんどん賑やかになっていますねー
倶知安市街地まで行かなくても、
買えるモノが増えて来ました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (御殿山喜寿男)
2018-02-05 07:04:13
まだ、定住者になりきってませんね。旅人のままでも良いのでは。
返信する
御殿山喜寿男さんへ (えふ)
2018-02-06 16:58:38
まだまだ慣れていません
見るもの、食べるもの、知らないことが沢山です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。