小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

DIYの窓

2017年01月21日 | DIY
扉を付けていない庭への出入り口に
雪の季節限定の「雨戸」ならぬ「雪戸」を
作りました。



最初は、下半分だけで良いかなーと
思って、板の部分だけ作ったのですが、
やっぱり全部覆ってしまった方が
良いのでは?と‥考えが変わって‥



ポリカーボネートの中空板を使った窓を
追加で作りました



ポリカーボネートがちょうど良い感じに
光を通してくれます。



内側から見るとこんな感じ

これで、吹雪いても雪が入り込まない

全部取り外せるようにしたので、
緑の季節は元どおりの気持ちの良い
開口部になります。



明日はたくさん雪が降りそうです。
NHKデータ放送の天気予報では、
明日の正午の降水量が3ミリと
なっています。



私の知っている限りでは‥
雪が降る予報の時は、吹雪であろうと
降水量はいつも1ミリと表示されていたのでは?

いつもより、すごく多く降るってことなのかなぁ‥
さっそく「窓」が役立つかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。