小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

寿都温泉 ゆべつのゆ(寿都町)

2017年12月12日 | 温泉
先週、ちょっと遠出して‥

日本海に面する町、寿都の



「寿都温泉 ゆべつのゆ」に行って来ました。
立派な施設だなぁ‥



温泉施設のすぐ近くにも、寿都と言えば‥
これ



風力発電の風車がありました。



大浴場には、地元のおばさま方がいて、
楽しそうにおしゃべりしていました。

ここ寿都の土地柄でしょうか?
明るい方が多いですねー

浴槽は四つあって、硫化泉のものと、
塩化物泉のもの、真水のジャグジーと
色々選べます。

温度も、

39度ーー硫化泉

42度ーー塩化物泉

43.5度ーー塩化物泉

40度ーー真水(ジャグジー)

とそれぞれ選べます。

熱めの湯が好きな私は、
もちろん43.5度の塩化物泉に浸かっていました。

43.5度はちょうど良い

気に入ったので、ちょくちょく通いたいけど、
寿都は遠すぎですね

入浴後、中にあった食堂でランチも食べてきました

天ぷら定食を注文‥



海老が4尾もある‥
全体的にボリュームがあります。

海老が4尾って喜んでいたけど、
若くない私は油ものが沢山食べれず

最後は衣をとって海老をいただきました



温泉の建物以外にも、バーベキュー施設?
バンガロー?のような建物もありました。

夏に来ると、また違う雰囲気の場所に見えるかも‥




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題ですみません (御殿山喜寿男)
2017-12-12 19:20:39
このブログ、お湯とグルメのブログかな。
返信する
御殿山喜寿男さんへ (エフ)
2017-12-13 14:46:38
ちょっとバタバタしていて、
出来事を、のちにブログに載せようとすると、
温泉とランチの内容だけになってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。