小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

1年経ちました

2017年09月08日 | 日記
このところ、晴れた日が続いて、
切り戻したデルフィニウムが
また咲き出しました。





昼間は日差しがきつくても、
夕方になると涼しい風が吹いてきて
心地いい





お盆頃に、私が腰を痛めてしまってからは、



高校生の息子が、時間に余裕がある時は、
庭の草取りをしてくれるようになりました。





草が生えていた所も、スッキリ
コツコツ作業をしてくれます。

今は腰の調子も良くなって、
私も普通に動けますが、
続けて手伝ってくれます。

息子はこの前、「草取りは別に嫌いじゃない‥」って
言っていましたね‥

へぇー、そうなのか‥ 意外でした。



私の畑(南側の畑)には、



やっと、トマトが沢山出来てきました。



芽キャベツもやっと実が大きくなってきました。



育てる予定はなかったけど、
なんとなく苗を買ってみた枝豆

もしかして、そろそろ収穫できるかなぁー

いつ頃開花したのか覚えていないし、
そもそも、品種名も覚えていない

サヤの厚みを見て、スーパーで買う枝豆の厚みをイメージして‥

‥‥?

もうちょっと待ってみます



昨日、このブログサイトの運営元のgooから、
「私の一年前のブログの記事」のお知らせが
届きました。



それを見て、気付きました

そうか‥このブログ「小さな白樺の木」を始めて、
1年経ちました。

細々と、これから続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (御殿山喜寿男)
2017-09-10 07:20:24
そうでしたか?あっという間でした。楽しみにしていますので、続けて下さい。
返信する
1年 (御殿山喜寿男)
2017-09-14 17:41:16
楽しませて戴いてます。継続は力なり。
返信する
御殿山喜寿男さんへ (エフ)
2017-09-14 21:11:52
いつもありがとうございます。
このブログを始めて1年、
ここに移住してきて、1年半が経ちました。
これからも、ブログを続けていきたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。