月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

GINZA SIX #2

2017-04-26 05:00:00 | つぶやき
---------------------------------
GINZA SIX #2

先日4月20日にグランドオープンした、GINZA SIX。

『TSUKIJI BAR』とは、高級フードコートだ。
ここではなんと2万円もするコーヒーもあるらしい・・・

蔦屋は、観光で入国した外国人をも明確なターゲットだ。
日本が誇る芸術である浮世絵や、刀剣まで販売している。
ちなみに刀剣は模造品らしい。

親父としては

PLAY BOY全集に興味がある。
すでに10万円もする本が飛ぶように売れているようですよ。

地階に行ってみると、縁のない高級デパ地下。

お~!八海山。
やっと親父にも価値が理解できるものが販売されていた。

こ、これはこれは!!

大好きな、荻野屋の峠の釜めし弁当!

これなら!
これなら!!
超ウルトラ庶民のツキノワグマでも買えるのであります!


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (MOTOMMZ)
2017-04-28 07:58:24
月乃和熊さん八海山久しぶりに拝見しました、すっかりご無沙汰です八海山には
若かりし頃は良く新潟の帰り道買って戻りましたよお高かったですが(笑)
国道端に八海山をメインに販売してるお店が有りましたので何処の町かは忘れましたが

一時時期新潟に本社を持つ会社に籍を置いて居たもので月に一度は往復していました
今はお酒も煙草もやめてしまいましたので八海山も縁が無くなりました
Re:懐かしい (MOTOMMZ様)
2017-04-29 18:17:34
八海山は酒粕もあるそうですよ。
鍋にいれたらどんな味になるんでしょ🎵
もう初夏になりそうですが・・・😆

コメントを投稿