月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

コイする2017 #1 それ行けカープ!

2017-04-16 05:00:00 | carp鯉コイ
---------------------------------
コイする2017 #1 それ行けカープ!

平成29年(2017)4月13日(木)
やってきました!東京ド~~~ム!!
開幕から12試合目にして、やっと今年のカープ戦初観戦だ!


この日は、巨人との3連戦の最終戦にして、10連勝をかけての大事な一戦だ。
そしてツキノワグマにとっての開幕戦なのだ!!!

なんとか1回表、先頭打者の田中広輔選手の打席に間に合った。
すると初回から打者一巡で4点をもぎ取り、楽勝ムードだぜ!

と思ったら、その裏に3点を返されてしまった。
今年のカープ戦はとにかく長い。これはまた大味なゲームの始まりか・・・。
 
途中、大瀬良投手がピッチャー返しの打球を受けてヒヤリ。
そして、5回裏には巨人の逆転を許してしまった。。。
大瀬良投手を心配そうに見つめる菊池選手(左)


しか~~し、ここからが広島カープの真骨頂!
9回表にドラマが待っていた!!

先頭打者の代打松山選手が巨人の守護神カミネロの初球を、いきなりライトスタンドへ弾丸ライナーを叩き込んで5-5の同点!
試合を振り出しに戻すと、ここから怒涛の攻撃が始まったぁ~!!!
終わってみれば11-5で圧勝。
10連勝だ~~~!!




ヒローインタービューを受ける丸選手


4月14日(金)の阪神戦では負けて連勝がストップしてしまったが、翌日15日(土)は広島が快勝!
新たな伝説の始まりを予感させるのであります♪


---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明月院(めいげついん) | トップ | みそしる?もなか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (MOTOMMZ)
2017-04-16 08:07:14
月の和熊さんご無沙汰ですがブログは拝見していましたよ鎌倉も美味しそうな定食も(笑)
今年のカープ頑張って居ますね、月の和熊さんご機嫌でしょう毎試合が
私は今は桜の追っかけで夢中(笑)それに初孫が来月に見れますこの年で(笑)

今年はカープ最終は優勝かなセパ両リーグも制覇して日本一になりますでしょうか
最近はあまり野球を見なくなってしまいましたが気にはなります
MOTOMMZ様 (ツキノワグマ)
2017-04-16 15:56:50
こんにちは
やっと少しブログを書く余裕が出てきました。

今年は、葬式やら法事やらが続いて、桜を見ないうちに散ってしまいました(涙)

余裕がでてきたのも、カープが調子良いからでしょうね♪
でもいつもは、調子が良いのは5月まで。
6月の交流戦が5割以上の勝率で乗り切れれば、本当に日本一が実現するかもしれません。
最高の試合。 (上総)
2017-04-17 00:33:35
毎試合カープの試合を見ています。
今年のカープは、良く野球を勉強しているな~という印象。
いろいろな場面で考えて、最良の仕事が出来ているような。いろいろんな勝ち方もできているような。

先ずは、子供の日辺りまでいい夢を見させてほしいですよね。
上総様 (ツキノワグマ)
2017-04-17 07:17:37
こんにちは。
今のところ、阪神だけが強敵です・・・
例年5月までと、よく言われて、なんとか交流試合も5割以上で抜ければ、ひょっとすれば日本一が😄

コメントを投稿

carp鯉コイ」カテゴリの最新記事