月乃和熊(ツキノワグマ)のささやき

歴史好きオヤジが細々と大震災、水害、雪害の復興花火や図書館の蔵書の支援を続けていまふ。

谷中 時計

2015-05-06 06:00:00 | つぶやき
---------------------------------
谷中 時計     

仕事で取引先に急いでいると、谷中小学校の前に何かモニュメントのようなものがある。

よくみると、幕末のドラマなどでみかけるような時計だった。
へ~、これは面白い。カメラをパチリ。

そういえば、入ったことはないが近くに、時計大名博物館がある。
昔の珍しい時計を集めて展示しているのだろうか、谷中を散策している人たちが何組も入っていく。

表には『掟』と書かれた朽ちかけた立札があるのだが、、、
文字が消えかけていてよくわからない。。。
それでも、時間は午前10時から午後4時までで、休館日は月曜日、料金は有料・・・
まあ有料なんでしょうけど、いったいいくらなんだべか???

おっと!
取引先の約束は13時(午後1時)だ!
早くいかねば!!
急げ急げ遅刻する~!!!

谷中 吾唯足知 2015-05-13  につづく~
前の記事 谷中 宝珠山延命院 2015-04-29

<一年前の記事>
京都どすえ~!(25) ド、ドクターイエロー! 2014-05-06

---------------------------------
気が向いたらポチッとな    blogram投票ボタン
blogram会員にはユリノキちゃんからココポイポイントプレゼントがあるかも
---------------------------------
3.11東日本大震災 忘れない!風化させない!!

 忘れない!たすけあおうNippon!飲んで食べて東日本を応援!

たすけあおうNippon!福島県を応援!
飲んで食べて宮城県を応援!
食べて飲んで岩手県を応援!

クリックで救える命がある。
一日一回ポチッとクリックをお願いいたします


<月乃和熊(ツキノワグマ)のリンク集>
零式艦上戦闘機リンク集・・・・・・・・・・・・・熈代勝覧(きだいしょうらん)リンク集
【乃木希典大将】シリーズリンク集・・・・・・・JRで行く南紀・伊勢の旅2013リンク集
国立東京博物館リンク集 2013-11-01・・・・・京都どすえ~!リンク集
早春の箱根総集編 2014-06-25


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷中時計 (ひろし爺1840)
2015-05-06 08:48:27
 !(*^_^*)!ツキノワグマさん、お早うございま~す!
家族や仲間で楽しんだGWも今日で終わりですね。
疲れを残さない様に、ゆっくりリフレッシュして公私共に元気で今週も過ごしましょ~!

@('_')@レトロな時計が今も時を告げているのですね。
遅刻はしませんでしたか~?
☆「人気ブログランキング」に⇒ポッチOK!

!('_')!今日のMyブログは・・・
・忙しかったGWの疲れを「花と音楽」で一服しながら癒して頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想なども宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (RW)
2015-05-06 10:24:49
谷根千は何度行ってもいいですね。谷中は猫が沢山寛いでいて幸せ気分になります。うちの娘も本日、彼氏とデートとかで谷中に出かけていきました。
返信する
リフレッシュ (ヒロシ様!)
2015-05-07 09:02:45
仕事で連休中の疲れを癒していたりしていたりして、、、(笑)
返信する
RW様! (ツキノワグマ)
2015-05-07 09:05:30
谷中でデートとは、渋いですね、、、
でも自分も若いときは、鎌倉に行っていたりして、、、
返信する
ヒロシ様! (ツキノワグマ)
2015-05-07 09:08:48
ま、間違えました、、、
自分のハンドルネームを入れる欄に、ヒロシ様!を入れちゃいました。
やっば、連休疲れか、、、休まねば。。。
返信する

コメントを投稿