ぶろぐのおけいこ

ぶろぐ初心者は書き込んでみたり、消してみたり…と書いて19年目に入りました。今でも一番の読者は私です。

マルちゃんの沖縄そば

2010-05-29 07:08:08 | 食べもの

  連休中にマックスバリュへ行ったら、偶然売っていたカップ麺。明星食品の沖縄そば同様に、「沖縄限定販売」と誇らしげに書かれています。

  麺は赤いきつねの麺だろうと思われます。直径1㎝くらいの玉子がいくつか、ジャーキーのようだけど一応肉も付いています。紅ショウガも別袋で付いていて色合いもなかなか。かつおとソーキ味だというスープは、明星食品のよりも沖縄っぽいテイストです。


  地図上を体ごとぐっと南西に移動したような気持ちになれます。コーレーグースがあればもっと南西に行けるかも。
  袋麺とカップ麺、単純比較はできないけれど今のところマルちゃんを支持します。

マルちゃんのWebサイトはこちら

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちゃりば2号店 | トップ | 日清食品 まねきのえきそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの」カテゴリの最新記事