喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

大阪 心斎橋 タルト専門店「delice du palais」

2007-10-01 13:21:19 | 関西の喫茶店
心斎橋徒歩数分の所にあるタルト専門店。近くに老舗?のココリコがあるのになかなか勇気ある出店ですね。いや、反対に同じような店の方が相乗効果でいいのかも。

夜に友人とぷらぷら歩いていてひよっこり見つけたので入ってみました。中のショーケースには色とりどりのタルトたち。2階はカフェスペースになっています。

私はトロピカルフルーツのタルトとコーヒーにしました。
しかし、ここのタルトも平均¥600~¥700後半、結構お高いです。
さてお味ですが、フルーツはマンゴーをはじめスターフルーツなどたくさん入っていてなかなか食べ応えもありフルーツも甘み・酸味のバランスもよかった。クリームはあっさり系です。

店内はやや暗めの落ち着いた照明で、客席はだいたい2シートずつ。細長いつくりになっています。ゆったりって感じではないですね。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-9
営業時間: 11:00~23:00



最新の画像もっと見る

コメントを投稿