喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

フィンランド サーリセルカのカフェ

2005-12-29 22:04:29 | ヨーロッパの喫茶店
サーリセルカはフィンランドのラップランドにあるウィンターリゾートです。
小さな村ですがホテル、スキー場、スーパーがこじんまりと揃えられており意外に便利にできています。それからサーリセルカには「シウラ」と「クーッケリ」と言う二つスーパーがあります。
サーリセルカは全部を20分程度で歩ける小さな村と聞いていたので、スーパーもさぞかし小さくコンビニ位かと思いきや、そこそこお買い物ができるスーパーでした。この二つを勝手ながら比較するとシウラの方が小さいですが、(商品によって違いますが)、相対的に値段はややシウラが安いように思います。そして「シウラ」にも「クーッケリ」にもカフェがあります。よかった。よかった。
今回ご紹介するのは「クーッケリ」のカフェ。フィンランドスタイルでフードやスイーツはショーケースに並べられてあるので、何を注文するのかわかりやすいです。サーモンやドーナツなどフィンランドでよく食べられてるのかなあ、と思うようなものもずらっと並んでありますので試してみるのにぴったりです。
店内は喫茶店と言うほどではないですが、スーパーのイートインスペースよりはちゃんとしたお店で、やっぱりカフェというのが一番「らしい」気がしますね。
クーッケリの入り口付近にあるのですぐ見つける事ができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿