喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

韓国 ソウル ドクターフィッシュのいるカフェ「ナムクヌル」

2008-12-21 18:33:49 | 台湾・中国・韓国の喫茶店
ソウルにあるカフェ「ナムヌクル」に行きました。

このカフェ、普通のカフェに見えるのですが、足湯があったり、ドクターフィッシュがいたり、占いコーナーもあったりと「イベント系」のカフェなんです。

まずはカウンターで注文します。入場料を払えば、セルフのコーヒーなどをいただけるようですが、カフェラッテを注文しました。
セルフのコーヒーコーナーにはお店の手作りクッキーがあるので、おつまみに頂けます。
このクッキーも焼きたてでなかなか美味しいです。

私はドクターフィッシュに興味があったので、こちらもお願いしてみました。(2000ウォン)

まずは足を洗うコーナーがあるので、足を洗い、ドクターフィッシュのいる浴槽に足をつけます。

最初はかなりくすぐったいです~~。
何度絶叫した事か!!!

お湯の温度はかなりぬるめですが、お魚がいるので当然と言えば当然ですね。
このサービスは時間制になってるので、確か15分ほどで終了です。

最後はまた足を洗って、消毒かなにかケアする薬をかけてもらって終わり。

なかなか楽しいカフェです。

住所 :ソウル市中区忠武路1街 24-23 5階
住所(韓国語) :서울시 중구 중무로1가24-23 5층
電話番号 :02-775-1210
営業時間 :10:00~24:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿