気になる好きな☆

映画・演劇・ドラマなど

海兵隊関連&記事

2011-06-29 21:24:09 | ヒョンビン 軍関係

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮・朝鮮人民軍の最高司令部は29日、韓国の一部前線部隊が最近好戦的スローガンを掲げているのは「意図的な挑発」だと指摘し、軍事的報復措置を取ると威嚇した。朝鮮中央通信が報じた。

 北朝鮮は同日午前に政府報道官名義の声明を出し、「最近、白骨部隊をはじめとする前線部隊で、わが軍隊と体制、尊厳を中傷・冒とくするスローガンをかかげ反共和国的体感を鼓吹している」と述べ、極端の挑発をしかけてくれば、挑発には断固とした懲罰で、戦争には無慈悲な報復聖戦で応えると主張した。

 最高司令部報道官の声明は、上位機関の政府報道官声明を受けての後続措置とみられる。韓国側の「無分別な行動」を北朝鮮に対する新たな宣戦布告とみなし、相応の軍事的報復措置を取ると強調。この報復措置は、韓国が北朝鮮体制・軍隊への中傷をやめ民族の前に謝罪するまで、手段と方法を選ばず無慈悲に断行すると述べた。

 また、北朝鮮軍はこれまで、南北関係において同胞愛的軍事的保障措置を取ってきたが、強い制裁措置に転換するとし、南北管理区域通行の軍事的保障合意を破棄することも可能だと主張した。

 さらに、「対決狂信者らが戦争まで辞さない極端な挑発をかけてきた以上、北と南の間には、ただ火と火が行き交う物理的決算だけが残されている」と強調した。

 最近一部メディアは、江原道・鉄原の白骨部隊など前線地域の部隊では、兵士の精神武装などを目的に「打ち破れ北傀軍、打ちのめせ金父子」などとスローガンを掲げて訓練することがあると報じた。

 

 

 

 

特集 ドキュメンタリー番組 

 

특집 - 신화를 남기는 軍, 나는 해병이다!

 特集 - 神話を残す 軍, 私は海兵隊だ!

 

 

KFNで、6月25日 9時~10時、KFN特集ドキュメンタリー 「神話を残す軍、私は海兵隊だ!」

 

 

後日、放送があるような感じですが・・・・

番組スケジュールを確認して下さいね

KFNTV

 

 

 

 

 

KTVでも、6月28日 8時40分から放送があったようですね

 KTV6月28日の番組スケジュール

 

 

 

ちょっとおまけ

軍服務中であるの韓流スター総出動 国軍放送ドラマ~

7月1日(金) 午後11時初放送予定

 

KFN スタンバイQ

翻訳記事

 

俳優イ・ジュンギをはじめ、キム・ジソク、キム・ジフン、イ・ワン、お笑い芸人のヤン・セヒョンらは、国軍放送特集ドラマ『行軍』に出演した。

innolifeより 

 

 

 

ビニちゃんの姿、見たかったな~~~

 

 

 

 「大韓民国 海兵1137期 その男の選択」上映会

この度、韓国文化院では韓国の軍隊の中で最精鋭の部隊、‘鬼神をも捕える海兵(귀신 잡는 해병)’として知られる海兵隊に入隊した韓流スターのヒョンビン(本名:キム・テピョン)の訓練の姿と海兵隊の基礎訓練の模様をKTV(韓国政策放送)が取材・制作したドキュメンタリー「大韓民国 海兵1137期 その男の選択」の上映会を開催しました。

平日昼の時間帯の上映会にもかかわらず多くの方が観覧に訪れました。
上映会は、まず韓国の軍服を着た韓国文化院の姜基洪院長がビデオ出演し、この度の上映会開催の経緯や、海兵隊についての紹介などがありました。
そして、本編の上映中には、海兵隊の厳しい基礎訓練に臨む韓国の若者たちの姿に感動し、涙する観覧客の方も大勢見受けられました。
また、上映後には、観覧客の皆さんから“韓国の軍隊の訓練を初めて見たが、とても興味深かった”、“スターのヒョンビンでも軍隊に入隊し厳しい訓練を受けている姿を見てとても驚いた”、“韓国の青年たちのたくましさを感じた”“日本語の字幕が付いていて内容が分かりやすかった”など、たくさんのご感想やご意見をいただきました。
尚、この度の上映会終了後も、本作の再上映を望む多くの皆様からの声にお応えし、6月22日(水)に再度本作の上映会を開催することになりましたので、お見逃しになった方は是非観覧のお申込みをしてください。

 

韓国文化院 フォトギャラリー

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。