
ヒョンビン(31、本名:キム・テピョン)が一般兵士と同水準の休暇をとったことが明らかになった。
ヒョンビンと共に服務した海兵隊の知人は最近、TVレポートに「キム・テピョンは60日だった休暇を全て消化しないまま除隊した」と伝えた。
また、「ヒョンビンはおそらく、一般兵士よりも休暇を取らなかったと思う」とし、「慰問や広報行事などで付与された褒賞休暇も返納した。多方面で模範的な軍生活を送り、他の兵士の模範であった」と打ち明けた。
ヒョンビンは2011年3月7日に海兵隊に志願入隊し、1年9ヶ月もの間募兵広報兵として服務後、昨年12月6日に除隊した。
ヒョンビンは除隊申告式で、模範的な軍生活をしたことを認められ、海兵隊当局から国防部長官表彰と海兵隊司令官表彰を受賞した。
表彰の理由に対して海兵隊側は、「ヒョンビンはトップレベルの俳優であるものの、身を惜しまず模範的な生活をした。一般兵士と同様の待遇と訓練を受け、誰よりも誠実に服務した。全ての人々に常に謙遜した態度を見せた」と明かした。
元記事配信日時 : 2013年01月02日11時00分記者 : チョ・ジヨン
ヒョンビンが除隊パーティを行った。
芸能界関係者によるとヒョンビンは今月9日、ソウル江南(カンナム)某所でチャン・ドンゴン、チュ・ジンモに出会い、一緒にお酒を飲みながら除隊パーティをした。3人は芸能界でも有名な親友で、芸能人野球チームであるプレイボーイズにも所属している。
この日の集まりは和気藹々な雰囲気で、ヒョンビンの今後の活動計画などに関する話をしたことが知られている。
ヒョンビンの除隊パーティのニュースにネットユーザーは「想像するだけで微笑ましくなる出会いだ」「私も参加したい」「ヒョンビンの復帰作、そろそろ見られますか?」「3人が仲良いだなんて、とてもいい」などの反応を示した。
ヒョンビンは2011年3月7日、慶尚北(キョンサンブク)道浦項(ポハン)市南区烏川邑(オチョンウプ)世界里(セゲリ)に位置している海兵隊教育訓練団に入所し、今月6日に21ヶ月間の服務を終えて除隊した。
元記事配信日時 : 2012年12月13日07時12分記者 : キム・ヘリム