今回は、我が家の新車(ホントは新古車)のダイハツ・ミラを紹介します!!
2011年7月製造で、グレードはX、
エンジンは標準的な過給機無しの直列3気筒12バルブDOHC、変速機はCVTです。
販売店のオプションで、
ダイハツ純正のロングバイザーとカーペット、
ナビゲーション イクリプス・AVN119M、
ボディーコーティング G'ZOX リアルガラスコート、
を追加しています。
. . . 本文を読む
2011年9月までセカンドカーとして使っていたマツダ・AZ-ワゴンです。
初代・後期型の車体で、K6A型660cc直列3気筒DOHCエンジン(NA)を搭載していました。
エンジンはNAだった事とトールワゴンの空力性能の悪さで、かなり走行性能は悪かったです。
さらに、K6A型エンジンと排気系の独特な音がかなり室内に響き、静粛性能も悪かったです。(因みに最期はマニホールドに穴が開いた状態だっ . . . 本文を読む