anoano net

ハワイのお話

ハワイ島の素敵なビーチ3 マウナケア ビーチ

2005-08-28 | 観光
コハラ コーストにあるマウナケア ホテルの前にあるビーチは、三日月型の白砂の素敵なビーチで、かつて全米のベスト ビーチNO1にも選ばれたことがあります。ここの白砂はきめが細かくて、さらさらして、海は透明度が高く、夜にはマンタがやってくるほど、プランクトンが豊富でシュノーケリングが楽しめます。子供達は皆、ここのビーチが一番好きです。それはおそらく、泳ぐ楽しみプラス、このホテルのビーチレストランのバナナ シェイクとクラブハウスサンドがお目当てだろうと思っています。そして私にとっても思い出のあるビーチなので、ついついノスタルジーに浸ってしまうのです。数十年前から変らない、シェイク、マイタイ、サンドイッチ・・・値段は上昇していますが、ここで昔と変らない大きなピクルスに焦げ目の付いたポテトチップス添えのクラブハウスサンドをほおばっていると、懐かしい思い出がよみがえってくるのです。子供達も亡き祖父に連れられて、このホテルで夏を過ごした記憶があるのかもしれません。ここが大好きなのは、きっと思い出いっぱいのビーチだからなのでしょう。

マンタがやってくる岩場の場所を境に、魚の種類が変ります。海に潜ってみると地下にトンネルがあり、魚達が出入りしているのが分かります。ウツボも顔を覗かせていて、息子はびっくりして、逃げていました。


最新の画像もっと見る