パソコンじゅく高森教室

生徒さんとの日々のやりとりや日常の出来事を気ままにつづるページです

15期親睦会

2009-07-18 17:49:52 | 日々の話題
さる7月16日木曜日に第15期親睦会を行ないました。



総勢41名のご参加を頂き盛大に執り行なう事ができました。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

司会・進行を努めて頂いたM・Mさん、生徒代表の挨拶を
くださったK・Mさんありがとうございました。

恒例のビンゴゲーム1等(デジカメもしくは複合機)は
80歳のH・Jさんでした。2等(お好きなソフト)は
当たったことにビックリされていた無欲のH・Eさん。
3等(USBメモリ)はビンゴ担当クラスのS・Aさんです。
ブービー賞(2等と同じ)はK・Hさん、最後で賞はK・Tさん。
皆さんおめでとうございます。。。

ビンゴゲーム担当の火曜午前クラスの皆様ありがとうございました。



↑ビンゴゲームの最中の1枚ですね。
ブログ常連のkokoroさんやお茶碗さんも写ってますし
ためしてガッテンに出演されたS・Yさんもリーチ中です

今回は開塾10年目という節目の親睦会でもあります。

毎回親睦会では同じようなお話をさせて頂くのですが
やはり、原点は人と人とのコミュニティーの場の創造!
まさに親睦会がその核たるものなのですが
今回も今まで通り、楽しい人の輪の中で
その時間を過ごす事ができました。。。

「今は時代の変化期であり、これまでの価値観では
すべてを見通せない時代となっています。
自身の価値観を絶えず変化させながら時代の流れに乗っていくには
考え方を柔軟にして何に対しても挑戦していく事が大切です。

パソコンも操作が難しいと決めつける前に
とりあえず触ってみることが上達のコツです。
できないとあきらめる前にまずはやってみること。

やりたい事があってそれを実行できる環境にあるのであれば
パソコンに限らずとりあえずやってみる事が大事なんですよね。
例え結果がついてこなかったとしてもやらずに後悔するよりは
ずっとずっと素敵な人生になる事だと思います。

後悔しないで毎日を送れる人程、幸せを感じることができるし
いつまでも人間的な魅力に溢れて過ごせるのだと感じています。

人としての素養を高めていけるような環境で
この仕事を全うしていければこんな幸せな事はありませんよね。」

確か、こんな内容で私からの挨拶をさせて頂いたと思います。

人生は一時一瞬が人との出会いと別れに寄り添うように
私たちの傍らをそっと流れていきます。。。
その流れを感じられる様な感性を忘れずに
これからも生きていきたいなぁ~
そんな事を思いながらこの親睦会を楽しませて頂きました。

とまれ、ご参加頂いた皆さんと当お教室へ通って下さる
すべての生徒さんに改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございます!


                               謝々〆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの設定 | トップ | カシャッと一句!フォト575 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の話題」カテゴリの最新記事