パソコンじゅく高森教室

生徒さんとの日々のやりとりや日常の出来事を気ままにつづるページです

今年も…苦労婆の会 新年会

2015-01-30 16:55:27 | 日々の話題
毎年恒例の苦労婆の会新年会
今年は25日に行って参りました
年初めの授業と称して美味しものを食べて飲む
パソコン教室www
(パソコンとは全然関係ありませんが…)



今回も宴会部長のロビンさんの
会場セッティングでしたが良い雰囲気でした

飯島町の千人塚に行く道沿いに
ひっそりと佇むおよそお店らしくないお店?
看板もないので初めて行く場合は
絶対にわからないと思います

店内はアンティークな雰囲気で
古い本やカメラ小物、暖炉もあり
暖かくてとても落ち着ける雰囲気です
ボーズ製のオーディオ機器からは
これまたセンスいい音楽が
流れていました~♪




お料理はこんな感じでした。

アミューズブーシュは砂肝!
オードブルはサトイモに黄身酢のソース
豆料理にカラスミのパスタ
イカの燻製に焼きネギ
サラダは自家製の生ハムでボリュームたっぷり!

自家製のパンも本当に美味しい!
パンといえばトラン・ブルーですが
このパンもかなり美味しいパンでした
パンだけでも売ってほしい位です




スープはカボチャのスープ
スープというよりはクリームに近い
かなり濃厚なスープでした

お魚料理は鯛に麦のソース!
珍しい組み合わせですね
お肉料理はラムチョップ

デザートはムースにショコラに
林檎のプリンでした

沢山のお料理にお腹いっぱい!
今年も食べて飲んでの
パソコン教室になりそうです(^_-)-☆

ロビンさん、セッティングと運転
ありがとうございました
お疲れ様ですm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 富岡製糸場 | トップ | 名古屋 勉強会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2015-01-30 18:11:11
先生の綺麗な写真付きの更新を待っておりました。
さすがです。
同じ場所とは思えないですねぇ~
今までに食べたことのない組み合わせのお料理でしたね。
食材の可能性を感じさせてくれるようなお料理でした。
体調が悪くて雰囲気を壊してしまってすいませんでした。
今度は万全の体調でまた美味しいお店に行きましょう。
返信する
>ロビンさん (kirin22)
2015-01-31 12:17:25
ロビンさんありがとうございました
写真は縮小する際シャープネスを
かけてありますので…^^;
ソフトの力ですよぉ~♪
今度、コラージュの勉強しましょう!

しかし、珍しい組み合わせでしたね
お魚の麦のソースはお米をおかゆ状にして
何かで味付けするのもありかなと思いました

毎回良いお店をご紹介下さり
さすが宴会部長の肩書きは
伊達じゃありませんよネ(^_-)-☆

いつも楽しませて頂きありがとうございます
体調の件、災難でしたね。また万全な時に
ご一緒に美味しいものを食べに行きませよう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の話題」カテゴリの最新記事