パソコンじゅく高森教室

生徒さんとの日々のやりとりや日常の出来事を気ままにつづるページです

Windows Vista (ウィンドウズ ビスタ)

2006-07-12 18:20:36 | 日々の話題

DELLのノートパソコンInspiron630mのハードディスクを
5400回転タイプから7200回転タイプへ交換するついでに
来年発売予定の次期ウインドウズであるVistaベータ版を
インストールしてみる事にしましたo(^-^)o ワクワク

交換したHDDはこんな感じです。(下記は元々付いていたHDD)


XP環境も残しておきたいので新しく購入したハードディスクを
パーティションを切ってわける事にしました。
バックアップしておいたXPを第一パーティションに書き戻したあとで
第二パーティションにVistaを新規インストールしました。

DVDディスクからのインストールでわりと時間がかかりましたが
XPとVistaのデュアルブートも問題なくできました。

下記の画像がVistaのデスクトップ画像です。
Office2007のベータ版をインストールしている画面です。
 

すんなりインストールができるとは思っていませんでしたが
案の定デバイスマネージャに?マークが4つ・・・フキフキ ""A^^;
 

不明となっているデバイスを調べてXP用のドライバを組込み
何とか全てのデバイスが正常に認識されました~(^^)
 

Vista版のソリティアの画面です。(きれい!
今までよりも操作しやすくなっています!
 

カードの模様を選択する画面です。これも凝っています。。。

お教室で紹介できると思いますので生徒の皆さん
実際にご覧になってみて下さいね。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の更新です・・・ | トップ | かき氷(トラックバック練習用) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vista (お茶碗)
2006-07-13 16:37:32
授業の時、先生は新しく改良されたVista画面を見ながら、説明して下さいました。

スッキリしたツールバー、何となく変わったような(?)見慣れた画面・・・(ごめんなさい、硬い頭で新しいことに弱くって。)

でもでも、ソリティアは感動しました(笑)。カードを動かすと下に重なっているカードが、確か自分でくるんと回る?・・・(面白ーいっ!)



Vistaもだんだん慣れたいと思います。
返信する
ふむふむ・・・・・ (はなこ)
2006-07-19 17:49:09
少し理解できました。ご丁寧な説明ありがとうございます。

以前ならさっぱりわからなかったことも少しずつ理解できるようになってきたような気がします。また時間をみてゆっくりお勉強させていただきます。

そのご奥様とはうまくいってますでしょうか?

たまにのろけてくださいね~笑顔で聞いてあげますよ~  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の話題」カテゴリの最新記事