きらら日記

補聴器専門店 きりん堂の看板犬『きらら』が
お店での出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートももちろん♪

雪遊び!

2006年01月23日 | ビートクンより…
先週の土曜日。東京にも雪が降りました。
朝玄関を出る時に、『お!』って感じで一瞬後へ・・・
その後は雪雪雪!!!!って走り回ってました。

夕方のお散歩の時の事です。
近所の子供たちが作った雪だるまにビビッてなかなか歩いてくれません。
雪だるまが視線に入ると立ち止まってジーっと見て私の顔を『あれ何?』って見るんですよ(^^ゞ
しかも私の後ろに隠れるようにして、雪だるまの前を通過!
思わず一人で笑ってしまいました。。。。。
土曜日は仕事なので、遊んであげられないから明日まで待ってね・・・・

そして日曜日、公園に遊びに行きました。(雪は半分無くなっていましたけど)
ママが投げる雪玉を追いかけて『どこどこ??』って探す姿がとっても可愛いかったです(^.^)
大雪は色々困ることも有るけど、雪花をもっといっぱいの雪で遊ばせてあげたいな~!





コメント

雪花(きらら)が来てから

2006年01月13日 | ビートクンより…
雪花が家に来た日の夜からのお話・・・

『雪花』という名前は本当は孫(一人目・現在3歳)に付けたかった名前だったんです。しかし・・・娘や娘婿から反対されあえなく撃沈(がっかり)
そこに来たのが『雪花(きらら)』なんです。

トイレは家に来たときにはシートでする癖がきちんと出来ていて何の問題も無いように思われました。
しかし、小さい時は何回もオシッコ・ウンチをするので、その度にシートを取り替える事になりました。(家は狭いので、どうしても臭いが気になって・・・)
昼間はお店があるので同居している義母にお願いしていくのですが、家に帰ってまず掃除。時にはウンチまみれになっている雪花をお風呂に・・・
結局、家には置いていけず、一緒にお店に行くように成ってしまいました。
昼夜問わず、約3時間おきにトイレの世話・・・(全て主人がやっていたんですけど(^^ゞ) ゲージの中に居ると『キュ~キュ~』と鳴き寂しいから出してくれと言い。
寝不足・ストレスが溜まりがちになってしまったのです。
一週間目の事です。私が『今ならまだそんなに日にちが経ってないから、返そう?』と言ったんです。
主人から『馬鹿かお前は!子供は人間だって一人でオシッコ・ウンチ出来ないんだぞ。娘たちだってそうだっただろ!』の一言。

お店のお付き合いで3時間ほど雪花一人で留守番してもらっていた事があったんですけど、台所に置いてあったカップラーメンをバリバリに破壊!(中身は完食)それでも主人は『雪花が悪いんじゃない、届く所に置いてある方が悪い』と言い。限界を感じていたのです・・・・・

ある日、オシッコをシートからはみ出してしてしまった時に、主人が『あ~!』と一言。
それ以降、オシッコ・ウンチを家の中でする事が無くなってしまったんです。
オシッコがしたい時は、主人にキュ~キュ~言いながら手を出して連れて行ってもらい。主人は何も言わず雪花の面倒を見ていました。しかも何時教えたのか、『お手・待て・鼻の上のビスケットetc・・・』そんな主人と雪花を見ていて、『私も少しはお手伝いしなくっちゃ』って思えるようになったんです。

もちろん今では雪花は私にとっても無くてはならない存在になっていますけど・・・・やっぱり主人にべったりなんですよね(^^ゞ
コメント

え~~~!!

2006年01月13日 | ビートクンより…
昨日のお昼のことですが・・・・
私の妹分(雪花ママの孫)がお店に遊びに着たんです。
1歳1ヶ月になって普通のご飯が食べれるようになり、おにぎりをちょっとづつあげてる時の事。
いきなり『待て!』『良し!』って言ってるんです。
え~~私じゃ無いのに!!
妹分は口をポカ~ンってあけてるし・・・・(^^ゞ
『あっ!間違えちゃった!』ですって。馬鹿ですよね~♪
コメント

雪花(きらら)との出会い

2006年01月12日 | ビートクンより…
雪花と初めて出会ったのは一昨年の11月。

私が住んでいる町のタウン誌の(週一回新聞に挟まって来るんです)譲りますのコーナーに『ラブラドール』の文字が・・・
以前から家の主人が『ラブが飼いたい』と言っていたので『こんな記事が載ってるわよ』と言うと、『すぐに電話しろ!』って言われて電話をして『店はいいから見に行って来い!』と言われ見に行ったのです。この時が雪花との最初の出会いです。

実は私はあまり乗り気じゃ無かったのですが、主人に言われ行って見ると仔犬がいっぱい居て私にじゃれついて来たのです。
もう、可愛くて可愛くて少し心が『飼っても良いかな』って方に傾きました。
早速譲って頂こうと話をすると・・・・『里親が決まっていないのは赤いリボンの子(雪花)だけなんです。でも他にも欲しいと言われる方が居るので・・・後で連絡します。』と言われ主人にその場で『無理っぽいよ』と電話をしたんです。『そっか~・・・仕方ないな。』と一言。

店に戻って、『可愛かったよ』と報告すると、『やっぱ欲しいな』ですって。
夕方、失礼だとは思いつつ先方に電話を掛けて『どうなりましたか』と尋ねると、『くじ引きにします』と言われ『家はくじ運が無いからダメだな』の主人の一言。(私もそう思いました。ハハハハ・・・)

ところが!私に決まったとの連絡が入り、その日の内に引き取りに行く事に成ったのです。

雪花は、家に来る運命だったんですかね?!

でも・・・・来た次の日から。。。。
この続きは、またの機会に日記に書きます。
コメント (2)

あけましておめでとう

2006年01月05日 | ビートクンより…
あけましておめでとうございます(^.^)

今年はやたら寒いですね(^^ゞ
お休みの間どこにも行けず、ひたすら寝ていました。

雪遊びが出来るといいな~

コメント