きらら日記

きりん堂の看板犬『きらら』から、二代目看板犬『クララ』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

音量制限!

2009年09月30日 | お耳のお話
こんにちは。きららです
秋の長雨…雨がシトシト降っていますが、ちょっと動くとまだまだ暑く感じますね~ 昨夜のニュースでこんな話題を目にしました。

以前、私も「ヘッドホン難聴」のお話しをした事がありますが、いよいよ規制されるようですね。ニュースの内容はこんな感じです。

欧州連合(EU)の欧州委員会は28日、米アップルの「iPod」など携帯音楽プレーヤーに音量制限を設けると発表した。
欧州委員会は、2年間にわたり専門家やメーカー、消費者と協議し、安全な音量基準を決める計画。基準が導入されれば、各メーカーは音量抑制機能をプレーヤーに搭載するとともに、初期設定を変更して音量を上げる消費者に対して、聴覚障害の危険性を警告する義務が課せられる。
欧州委の調査によると、毎日1時間、100dB(デシベル)で音楽を聴き続けた場合、5年間で完全に聴力を失う危険がある。 …と言ってました。

難聴の症状が現れてからでは手遅れですよ
この様な難聴は、蝸牛の中の細胞を破壊して起こる難聴ですので、治療をしても治る事はありません。最終的には補聴器のお世話になる事になります。その時は私に言ってねなんてこと言ってる場合じゃないですよね



『補聴器専門店 きりん堂』
コメント

銀ブラ♪

2009年09月25日 | プライベート♪

こんにちは。きららです
みなさぁ~ん 連休は楽しい時をすごされましたか
わたしは~… どっこにも連れてってくれませんでした それなのに…

昨日、連休明けだというのにお母さんは川に洗濯に…じゃなくて
銀座にショッピングに というのも、私のお友達の「ラブちゃん」のママが
東京に遊びに来ているので会う事にしたんだって。他にも「NEROくん」
ママも一緒だったんだよどうして私達は行けなかったんだろう
もちろんお店は開店しているので私とお父さんはお仕事だったんだけど。

はぁ~い!きららママです。臨時休暇ありがとうございました
まずは腹ごしらえに「花畑牧場 ホエー豚亭」へ行きました。

入口でハイポーズ!  私・ラブママ・ラブママのお友達
注文は、豚丼・生姜焼き・生コラーゲンラーメン!4人で分けて食べました。

豚丼すごい事になってるでしょう  とっても美味しかったですよ

お腹もいっぱいになったので、銀座の街をブラブラまさに銀ブラです


今噂の「H&M」へも…私にはちょっと若すぎるかな~ 結局見るだけ。
でぇ~ お次は「花畑牧場 カフェ」へ行きました。

ここではキャラメルソースかけのアイスを…って食べてばっかし

これが超がつくほど甘かったです
カフェを出て「東京交通会館」へ。ここでのお目当ては~アンテナショップ

結局秋田で納豆を買っただけでしたけど。

なんだかんだの楽しい一日でした。 みなさんありがとうございました

      ラブママ・ネロママ・ラブママのお友達、また誘ってね

PS・カメラを忘れた私の為に写真を提供して下さったネロママ感謝です



『補聴器専門店 きりん堂』

コメント

最後の夏!

2009年09月14日 | プライベート♪
こんにちは。きららです
昨日はとっても良いお天気でしたね。 暑かったけど爽やかでした

実は…海に行っちゃいました って言うのも、お父さんのお友達のわんちゃんが亡くなって、灰を故郷の海へ…だから一緒に泳ぎに来たんです



茅ヶ崎の海岸に着いてお母さんと記念撮影です。
海に来るとどうして笑顔になっちゃうんですかね

それにこの日は、お友達の『ニモちゃん』や他のわんちゃん達も来たんだ

でもね…ここだけの話し…ニモちゃん泳げないんだよ。。。
だから私が教えてあげようと思ってリードを引っぱったんだけど…どうしても入りたくないんだって すごい力で戻されちゃった~

楽しいのにな~ 波の音が怖いのかな

今度はプールで練習してから来ようね

そういえば…ボーダーちゃんも泳げないんだって
ママに抱っこしてもらって海の中に入って行ったんだ。ちゃんと泳げてたけど、自分からは入って行かないんだよなぁ~なんでだろう

本当に気持ちが良いのになぁ

 ね  うっすら富士山をバックに気持ちよさそうでしょ

お姉さんにも遊んでもらっちゃった

本当に楽しかったなぁ、またみんなで泳ぎに来ようね

ちゃんと練習しておいてね



『補聴器専門店 きりん堂』
コメント (2)

趣味♪

2009年09月05日 | プライベート♪
こんにちは。きららです
日が暮れるのが大分早くなりましたね。もうすぐ秋がやってきます。

秋といえば…食欲の秋 また太っちゃう~ じゃなくて読書をしたり
秋の夜長に自分の時間を楽しんだり。 という事でぇ~

私のお母さんの大好きな物!それは昭和チックな小物だったりプラモデルみたいなおもちゃだったり、ワンコの小物だったりを集める事です
でも~作るのはいっつもお父さんなんですよ。お店が最近暇だから(汗)
時間が空いている時にちょこちょこ色を塗ったり組み立てたり。

最近作ったのがこの二つ「たばこ屋さん」と「ドッグカフェ」。どうです

結構上手に出来てるでしょ お母さんも大満足です

でもね、お父さんは「しばらく買ってこないでね」って言ってました

お店に飾ってあるからお近くの方は見に来てね



『補聴器専門店 きりん堂』
コメント