きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

お散歩。。。

2021年02月24日 | プライベート♪
こんにちは。クララです
昨日は天皇誕生日でお休み少し風はあったけど吉祥寺までお散歩です
             
まずは「井の頭恩賜公園」へ、いつもの様にウインドウショッピングしながら向かいます。
          
意外と人が多くてびっくりいつも立ち寄るお店の人に聞いてみると、先週末から人が増えてきてるって
私もそうだけど、みなさんも公園なら良いかなって思ったりしちゃったりして…ダメですね

          
公園の中は広いからか、まぁまぁ空いてる感じで、梅の花がきれいに咲いてました。
       
公園の中にある「井の頭弁財天」にお参りして…
       
ここは若いカップルがお参りすると別れちゃうっていう都市伝説があるんですよね。ここの神様は女の神様だからやきもち焼いて別れさせちゃうんだって

奥には銭洗い弁財天があります。もちろん洗ってきましたよ何ならお財布ごと洗いたかったです
          

いっぱい歩いたからお腹がすいちゃいました。いつも行く「LA BEFANA ラ・ベファーナ」
お父さんもいっぱい歩いたからって昼間っからワインなんか飲んじゃってます。

          
ランチコースの前菜とサラダ。
       
ピッツァにパスタもいつも通りに美味しい

          
          
早く緊急事態宣言が解除になって、旅行がしたいなぁ~




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント

普段の休日。。。

2021年02月16日 | プライベート♪
こんにちはクララゆららです
この前の日曜日の出来事です
          
新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出されている中、折角いいお天気なのに遠出する事も出来ず、地元でお散歩しながらランチする事にしました。
西東京市田無駅側の「武蔵野食堂」さんへ、ここのお店はテラス席わんこOKなんです。

               
               
お父さんは大人のパスタボロネーゼを注文。メッチャ美味しいって昼間っからワイン飲んじゃおっかな~って言ってたけど、このあとちょっと出かけるので我慢してもらいました。
               
ゆっくり食事が出来ました。

場所を移動して…キティちゃんと記念撮影

          
どこだかわかります マイメロちゃんとも…
               
そうです。銀座です なぜ銀座かといいますと、コロナのせいで私のお店に全くお客さんが来ませんうちのお店は飲食店じゃないので補助金も出ませんだから日本一当たりが出るという宝くじ売り場に宝くじを買いに来たんです
もうこれしか頼るところが無くなってしまいました
宝くじを買って、有楽町をプラプラお散歩してたら…

          
突然お父さんに、読売テレビのミヤネ屋ですけど、インタビュー良いですか?って
どうせインタビューを受けてもテレビに出る事はないんだろうなっと思って気軽に受けたら…次の日のミヤネ屋に

          
しっかりお父さん映ってました こんな事なら帽子をかぶらせればよかった
さぁ!この調子で宝くじも当たってくれよ~~





『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント

いぬい~な

2021年02月09日 | Shop雪花きらら
こんにちは。クララです
今日は私たちが参加しているボランティア団体「いぬい~な」をご紹介します
          
「いぬい~な」は「西東京市いこいの森公園」を中心としたワンちゃんの飼い主さんの集まりです。
ボランティア団体と言っても、何か活動を行ってるわけではないのですが、毎年開催されている「いこいの森ドッグフェスタ」のお手伝いをさせて頂いております。昨年は新型コロナ感染拡大防止という事から中止となってしまいましたが、スタッフの方が「いこいの森ドッグフェスタ」のスライドショーを作ってくださいました。私たちもチョコっと写ってますので是非ご覧ください

いこいの森ドッグフェスタ
もともと「いぬい~な」は西東京市にドッグランを作ろう!と立ち上げた団体です。
ドッグランに関心がある・この団体に興味があるという方は、お気軽にコメント入れてください。





『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント