きらら日記

二代目看板犬『クララ』見習い『ゆらら』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

補聴器の日キャンペーン!

2021年06月01日 | きりん堂♪
こんにちは。クララです
東京は今日から20日まで、緊急事態宣言が延長されました。
私のお店もコロナの影響をメチャクチャ受けてます。

          
でも、そんな弱音ばかり言っててもしょうがないので
6月と言えば「6月6日・補聴器の日」ですよね…毎年言ってるけど私クララの誕生日でもあるんですよ
誕生日(プレゼント受付中)はさて置き、今年は補聴器の日キャンペーンを開催いたします。
何をするかと言いますと・・・メーカー・機種限定ではありますが、特別価格にて販売しちゃいます

      
お父さん結構頑張っちゃってます
キャンペーン期間は今日、6月1日(火)から26日(土)までの注文分です。もちろん試聴もレンタルも出来ます。
通常通り1ヶ月お試しレンタルもやってるからお気軽にお問い合わせください
私とゆららもお店で待ってま~す

     




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント

おとなの喫茶店

2021年05月01日 | きりん堂♪
こんにちは。クララです
GWに入っても、ちっともゴールデンじゃないですよね
          
緊急事態宣言の中、どこにも出かけられないし
そんな時は、地元のラジオ局「FM西東京」をちょっと聞いてみては如何ですか
実は…5月2日(日)午前9時から放送される「おとなの喫茶店」にお父さんが出演します。
パーソナリティの桜井さんとの対談を30分たっぷりとお届けしちゃいます。
難聴と認知症の関係や、補聴器のお値段なんかもお話ししてましたよ。
お時間のある方は是非お聞きください。
地元じゃないって方は、「FM西東京」のホームページからネットでもアプリでも聞くことが出来ます
聞き逃しちゃったって方は、5月9日(日)午前9時から再放送もありますので、宜しくね





『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント

インターペット2021

2021年04月03日 | Shop雪花きらら
こんにちは。クララゆららです
今年もあっという間に4月に入ってしまいました
          
去年は新型コロナの影響で中止になってしまった「インターペット」が今年はなんとか開催されるという事で、『Shop 雪花 きらら』のスタッフとしては行かなくてはいけないという事で行ってきました
          
私たちはShopをやっているので、初日の業者限定の日に行ってきました。
出展されていた知り合いの方とお話ししたんですけど、やはりコロナの影響で出店数はかなり少ないし、大手メーカーさんは1週間前にキャンセルされたところもあるみたいです。
そういえば業者の方も例年と比べるとかなり少なく感じました。
それでも出展者さんはフォトスポットなんかを沢山作っていて、楽しく一日過ごせる様に工夫されてましたよ

       
      
私たちも沢山写真を撮ってきちゃいましたよ
         
           
          
そしてお友達のティアラ&バブルにも会うことが出来ました
       
まだまだ新型コロナに注意して行動しなくちゃダメだけど、久しぶりのお出かけでチョッとだけリフレッシュ出来た様な気がします
          
さぁ!新年度も感染予防対策しっかりして、頑張ってお仕事しますよ




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント

3月3日は・・・耳の日です。

2021年03月01日 | きりん堂♪
こんにちは。クララです
なんだかんだと今年もあっという間に3月になってしまいました
          
3月3日は「耳の日」。その由来は?
「耳の日」は「ミミ」という語呂合わせや、「3」が耳の形に似ていることから、3月3日になっていると何となく想像がつきますね。では「耳の日」は一体誰がいつ作ったのでしょうか。
日本で「耳の日」が制定されたのは1956(昭和31)年です。耳や聴力について多くの人の関心を集めること、そして難聴と言語障害をもつ人たちの悩みを少しでも解決することを目的として、日本耳鼻咽喉科学会の提案により制定されました。
それから約50年後の2007年、WHOが3月3日を「International ear care day」(国際耳の日)とすることを宣言しました。やはり3が耳の形に似ているという感覚は万国共通ですね。
毎年3月3日には、聴力にまつわるデータの発表や、「耳と聴覚のケア」に関する啓発活動が世界各国で盛んに行われます。


それと「多摩信用金庫」の広報誌「たまちいき」の3月号が地元田無の紹介をしています。
        
下の方に私とお父さんとゆららのイラストと共に「補聴器専門店 きりん堂」の紹介がされてます
機会があれば手に取ってご覧ください。





『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント

お散歩。。。

2021年02月24日 | プライベート♪
こんにちは。クララです
昨日は天皇誕生日でお休み少し風はあったけど吉祥寺までお散歩です
             
まずは「井の頭恩賜公園」へ、いつもの様にウインドウショッピングしながら向かいます。
          
意外と人が多くてびっくりいつも立ち寄るお店の人に聞いてみると、先週末から人が増えてきてるって
私もそうだけど、みなさんも公園なら良いかなって思ったりしちゃったりして…ダメですね

          
公園の中は広いからか、まぁまぁ空いてる感じで、梅の花がきれいに咲いてました。
       
公園の中にある「井の頭弁財天」にお参りして…
       
ここは若いカップルがお参りすると別れちゃうっていう都市伝説があるんですよね。ここの神様は女の神様だからやきもち焼いて別れさせちゃうんだって

奥には銭洗い弁財天があります。もちろん洗ってきましたよ何ならお財布ごと洗いたかったです
          

いっぱい歩いたからお腹がすいちゃいました。いつも行く「LA BEFANA ラ・ベファーナ」
お父さんもいっぱい歩いたからって昼間っからワインなんか飲んじゃってます。

          
ランチコースの前菜とサラダ。
       
ピッツァにパスタもいつも通りに美味しい

          
          
早く緊急事態宣言が解除になって、旅行がしたいなぁ~




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』
コメント