きらら日記

補聴器専門店 きりん堂の看板犬『きらら』が
お店での出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートももちろん♪

お知らせ!

2018年10月23日 | きりん堂♪

こんにちは。クララです
今日は11月10日(土)・11日(日)に開催される「西東京市民まつり」のお知らせです

毎年の事ですが『補聴器専門店 きりん堂』『Shop 雪花 きらら』が出展いたします。
場所 : 西東京いこいの森公園 (西東京市緑町三丁目2番)
日時 : H30年11月10日(土) 午前10時~午後4時
        H30年11月11日(日) 午前9時~午後3時30分
テント番号は126番です 丘の上の東側になります。

補聴器や聞こえのご相談、そして補聴器用空気電池を1パック500円での販売

そしてそして今年も似顔絵師みいさんをゲストにお呼びしております

似顔絵師みいさんに来て頂くのは11月11日(日)です

そこで…混雑が予想されますので、今日から11月4日(日)まで先行予約を受付ます。
先行予約をして頂いた方は、あらかじめ写真データを送って頂き下書きをして、当日お越し
頂いた際にお渡しいたします。当日お越し頂けない場合は郵送も出来ます。
写真データを送って頂く際にお顔がハッキリ分かるものを2~3枚お願い致します。
複数人数の場合はお一人づつの写真をお願い致します。
レイアウト(複数の場合)背景(ノーマル・季節・クリスマス・お正月)の指定をお願い致します。

料金に関して…
1名様(1匹)2,000円 1枚に2人目からは1人追加ごとに+1,000円です。
背景をクリスマス・お正月の指定にした場合は別途1,000円掛かります。
写真データーからの作成は1人(1匹)500円の手数料が掛かります。
郵送の場合別途送料が掛かります。

詳しくは info@kirin-do.jp きりん堂へお問い合わせください。

注)11月10日(土)は市民まつり出店のため店舗営業はお休みさせて頂きます。

商工会視察研修会

2018年10月15日 | きりん堂♪

こんにちは。クララです
私は昨日、お姉ちゃん(娘)のお家でお留守番でした

何故かって…きりん堂がお世話になっている「西東京商工会」商業部会の視察研修会で
お父さんとお母さんがお出かけだったからです。
何処を視察研修したかっていうと…
「国宝 迎賓館 赤坂離宮」「築地場外市場」の見学ですって
羨ましいけど、迎賓館には私は入れないしお土産を期待して待ってます。

最初に迎賓館の見学です。
午前10時過ぎに迎賓館に到着。西門から入って行き、受付(荷物検査)を受けるんですが
受付をするまでに約20分ほど待つ列に並びます。結構見学者が多いんだなぁ~って関心
しちゃいました。
受付を済ませ本館に入ります。残念ですが館内の撮影は全面禁止壁に触れる事もNG
でも、良いもの見ちゃった~って感じで約30分かけて館内を見学しました。
外観は写真撮影OKなので何枚か

本館を出て左手に進むと、主庭に出ます。

主庭には立派な国宝の噴水があります

つづいて前庭に回り、本館を正面から見ます。

どれもこれも立派の一言です。

中門で、本館をバックに 中門をくぐり前庭を出ても立派な噴水が左右にあります。

そして正門から出て終わりです。

最後に振り返って本館を眺めます。

1時間以上あった見学時間はあっという間に過ぎちゃいました。もう少し見たかったなぁ

迎賓館を後にして、続いては築地場外市場です。

12時に築地場外市場に到着。1時間の自由行動、流石日曜日観光客が大勢来てます。

最初に、有名なお店、そうテリー伊藤のお兄さんのお店玉子焼き屋さん

「つきじの玉子焼き 丸武」で焼きたての玉子焼きをゲット

お昼ご飯前なので、きりん堂のスタッフ3人で試食…美味しかったって~
さらに、裂きイカの試食・殻付アーモンドの試食・ドライフルーツの試食
お昼ご飯前なのに大丈夫… そしてお土産がどんどん増えていきます。

まるで肉の様なマグロステーキの串も3人で

お昼時なので人もどんどん増えてきます。

ふと上を見ると立派な看板が うちもこんな看板にしようかな…きりん堂だから

まだ食べる…生牡蠣  これがメッチャ旨い

ホタテのうに乗せ焼き  お父さんはビール片手に一日中歩きたいって言ってた

そしてあの有名な社長さんも

ここでもあっという間の1時間でした。 今度は私も一緒に遊びに行きたいな

さて、視察はここまで。 浅草の「浅草ビューホテル」に移動して…

26Fにある、スカイグリルブッフェ武蔵でランチタイムです

お父さん、何だかんだといっぱいお皿に盛りつけてるけど…食べられるの

そしてここから眺める景色もおいしいです

1時間半、ゆっくり食事をしました。 ロビーには立派な御神輿もありましたよ。

最後に浅草の吾妻橋から遊覧船に乗って日の出桟橋まで移動します。

浜離宮に途中停船。

レインボーブリッジが見えてきたら終点です。

桟橋に着くと派手な遊覧船が…こっちの遊覧船が良かったなぁ~

今回の視察研修会はこれで終わりです。
何だかんだと盛りだくさんの見学で、ちょっと時間が足りなかったように思いますが
楽しく一日を過ごしました お疲れ様です

行楽の秋!

2018年10月09日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
お出掛けするのにちょうど良い季節になって来ましたね

今回の連休は台風の影響が心配されましたが、関東では特に問題無し
気になっていたイベント「大多喜ハーブガーデン」で開催される「ワンダフルわんデイ」
に行って来ました。
いつもの様に土曜日の仕事が終わってから出発して、いつもの様に目が覚めると…
「道の駅 あずの里いちはら」でした。

お天気は最高まずは朝ご飯。10月なのでハロウィン珈琲&お父さんお得意の
ホットサンド 美味しそうでしょ

道の駅のお店が開くのを待って、チョットお買い物もして…
ここら辺は梨がとっても有名みたい。色々な梨をデザート代わりに試食して
梨サイダーなんか飲んじゃったりして…美味しかったですよ

お買い物もできたし、そろそろ大多喜ハーブガーデンへ

入口を開けるとハーブの香りが降りそそいできます。メッチャ癒される~
で、ここでもやっぱりハロウィン撮影です

わんちゃんグッズやおやつ、ハーブで出来たお茶やお野菜を売ってました。
お母さんは、珍しいお野菜に釘付けです

私とお父さんは、クリスタルボウルの心地良い音色に耳を傾け癒されてました

ガーデンの中にあるレストランでちょっと休憩。

テラス席はわんちゃんOK 天気が良すぎて暑かったけど…ハーブドリンクは
爽やかでとっても美味しかったです

お料理も美味しそうだったけど…朝しっかり食べちゃったのでパンケーキにしました。

最後にデビルに仮装してハイ!チーズ

折角大多喜まで来たので、「大多喜城」を見学する事にしました。

お約束の顔出しパネルもありましたよ

そして、たまたま何かのロケで来ていた「さとう珠緒」さんにお会いしました

とっても気さくで、顔が小っちゃくて可愛い方でしたよ
そして、大多喜城の駐車場に隣接する「お食事処 与作」でお蕎麦を頂きました。
お父さんが自然薯の冷やしとろろそばで、お母さんが天ぷらそば

とってもボリュームがあって美味しかったです

今日は暑かったので、サッパリしたくて「つるんつるん勝浦温泉」で汗を流しました。
私はお留守番だけどね

名前の通り、お肌つるんつるんになっちゃうって言ってましたよ
明日の予定は決まってないので…とりあえず「道の駅 オライはすぬま」に移動。
ここで大多喜ハーブガーデンでお母さんが挑戦した、ハーブつめ放題でゲットした
パクチーでパクチー鍋をしちゃいました

メチャクチャフレッシュで味が濃くて美味しかったです
さぁ~ 明日はどこに行こうかなぁ…

朝起きるとお天気はイマイチ…でも、涼しくて私にはちょうど良い感じ
いつもの様にお父さんの得意なホットサンドとサラダで朝ご飯です。

お店が開くのを待って、観光案内マップを見てみると、「浜の七福神めぐり」の文字が。
お母さんの御朱印集めが出来るかなと、行く事にしました

さぁ~大漁だぁぁぁぁ  なんちゃって…出発進行

まずは道の駅 オライはすぬまの直ぐ側にある大黒天・五所神社へ行ってみました。

とっても立派な神社ですが…社務所に人が居ません…無人で御朱印が置いてあり
200円お支払してペッタン。 ハンコが古くてちゃんと印字できませんでした

つづいて、布袋尊・四社神社に行ってみましたが、ここでも無人の御朱印です。

つづいて、恵比寿・八坂神社ですが…車の調子がなんだか悪く、お父さんが車屋さんと
連絡を取っている間に、やはり無人の御朱印をお母さん一人でペタリ。
なので、写真もありません
旅を続けようと思ったのですが、どうしても車の調子が気になり急遽帰宅する事に。
残念ですが七福神めぐりは次回のお楽しみという事になりました。

帰宅して車はしばらく入院となりました。
車の一件があり、お昼ご飯も食べて無かったので、国立にある「ask a giraffe」

ここのお店は私も店内OKなんです
お店の雰囲気もとっても良くて、お料理もメッチャ美味しいの

おまけに、白い紙のテーブルクロスにはおえかきも出来るんですよ

お母さん作の私の似顔絵でした
色々あったけど、今回の連休も楽しく過ごせました

プチ旅行!その2

2018年09月27日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
旅のつづきをご覧ください

ここまで来たので、帰りに「サントリー白州蒸留所」に寄ってみる事にしました。
朝一番に行けば予約が無くても無料で入れる場所は大丈夫みたいなので…

はい、ひょっこりはん って分かります お母さんが居ます
ここは私は入れないので、車でお留守番。涼しかったので問題無かったですけど…
駐車場は
日陰になる所が少なかったので、真夏のワンコのお留守番は無理かなぁ

広大な敷地の中は自然がそのままで、小鳥の声が気持ちよく聞こえてきます。

無料の見学コースでも十分楽しめますよ。

それにお土産コーナーもありますし…

そして、有料ですがテイスティングも出来ちゃうんです

お父さんは運転手だからお母さんが飲んだんだって

お父さんは大好きなお酒を我慢して、美味しいお水を飲んだのね…偉い偉い

さぁ、帰り道「道の駅 はくしゅう」にも寄ってみました。

ここでは美味しいお水が汲めるんです。

1本汲んできましたけど、本当に美味しいお水ですよ

ここから一番近い道の駅が「道の駅 にらさき」です。
お父さんのスタンプ集めのために、ここまでは一般道で帰ります。
途中の看板に「ハイジの村」の文字が クララが行かない訳に行かないでしょ

入口を入ると、ハロウィンの飾りつけのカボチャでいっぱいです

私もお母さんのまねして…ハイ!ひょっこりはん
入口で入場券を買う時に、ワンコ入場の申請書を書いて渡すんだけど、受付の子が
私の名前を見て「クララちゃん…」ってつぶやいて笑ってました…

スイスの町並みを感じさせます。

お花畑も沢山あって、お花が咲く季節はキレイなんだろうなぁ~

奥へ奥へと歩いて行くとクララ館が見えてきました。

ここは宿泊施設や日帰り温泉があるんだって。
さらに奥へ歩いて行くと、山小屋もあったりして。

小屋の隣には、ゆきちゃん にしては大きいかな

ぐるっと一回りして戻ってきました。 結構歩きましたけど、場内は汽車に乗ったり
セグウェイで回ったりすることもできるみたいですよ

お土産屋さんもあって、ハイジグッズが盛り沢山でした

そうそう、桔梗信玄ソフトは外せません

私が居るのが分かるかなぁ~ 汽車の上に乗っかってみました。

正解は………ここです

この場所は朝から一日あそべる場所ですよ
さて、今回のプチ旅行はなんだかんだで盛り沢山でした 楽しかった

帰りの高速は大渋滞 中秋の名月がゆっくり見られましたけどね

プチ旅行!お・し・ま・い

プチ旅行!その1

2018年09月26日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
秋ですねぇ~ 雨がよく降ります またまた大きな台風も心配ですね

土曜日、お店が終わってお家に帰って…お父さんが八ヶ岳に行ってみるか
って事で、急遽お泊りの準備をして家を出たのが夜9時過ぎです。
当然私は車に乗った途端にお休みモード

翌朝目が覚めるとこんな場所に着いてました

「道の駅 こぶちさわ」です。 道の駅でプチトマトやブルーベリー、パンを買って
車の中でのんびり朝食です

お昼から「富士見高原リゾート」で開催されている「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」
参加してみます。

お昼からは見る時間も少なくなっちゃうけど、チケットが半額以下とお得です
私達と同じ考えの人が結構いるんですね

お天気が良くて、気持ちが良いです シーズー仲間にも沢山会う事が出来ました。

お母さんはロングコートに憧れてたから、大興奮です

おぉ~ やっぱりロングコートはゴージャスね
お友達と別れて、イベント会場をウロウロ。 ホンダドッグの前で記念撮影

飛行機にも乗っちゃった

いっぱい歩いて疲れちゃったので、そろそろ会場を後にする事に…

流石高原、本当に爽やかです。
「道の駅 信州蔦木宿」に移動して、ゆっくり温泉に入る事に…私はお留守番ね

露天風呂・サウナもあって、とっても良い温泉だったって。

さすが連休、キャンピングカーが沢山停まってたよ

夜はDVDを見ながら、お父さんの晩酌にお付き合いしました。
もう少し旅は続きます。今日はここまで…お休み