きらら日記

きりん堂の看板犬『きらら』から、二代目看板犬『クララ』がお店の出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートもね♪

お知らせ!

2017年07月29日 | きりん堂♪

こんにちは。クララです
梅雨が明けてからの方がジメジメとした天気が続いて嫌ですねぇ
『補聴器専門店 きりん堂』『Shop 雪花 きらら』の夏休みの予定です。
          
8月11日()から16日(水)までお休みさせて頂きます。
8月17日(木)からは平常通り営業いたします
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』

コメント

海の日♪

2017年07月18日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
夏だからしょうがないけど…連日の猛暑でまいってます
    
なので…連休は海じゃなくて、チョット涼しい所へ行って来ました

いつもの様に計画など全くして無いお父さん、土曜日の仕事が終わって家に帰ってから
突然、富士吉田に水汲みに行こうか?って言うもんだから、あわてて準備して出発
なのでカメラ忘れて携帯の写真しか無くてイマイチですがご勘弁を

土曜日の夜はお水を汲んで「道の駅 富士吉田」で車中泊。
翌朝お母さんが行きたがってた「清里テラス」に行く事にしました。
    
朝9時半頃に到着。まだまだ駐車場も余裕で停められました。
    
少し曇り空だったけどとっても涼しくて、天然のクーラーって感じ
          
さらにリフトに乗って標高1,900メートルまで登って行きます。
ワンちゃんはケージに入ってリフトに乗ります。以前はケージ無しでOKだった
みたいなんですけど…大きいワンちゃんはゴンドラで有料なんだって。
    
みどりが濃くて空気が美味しいです
山頂に到着すると大きなソファーがいくつかあって、砂時計が付いてるの。
砂時計は約30分。みんなで交代で使えます。
他にも有料のソファーもあったけど…ケチ(倹約家)なお母さんは順番待ちです
    
気持ちが良くてウトウトしちゃいますよ
    
眺めも良くて最高で~す
そして、リフト券を購入すると絵葉書を貰えるんだけど、山頂で無料で郵送出来る
ポストがあるんです。
    
私も2枚送ったからね~ 誰に送ったかはナイショ 届いた人はラッキーです

ここまで来たので清里駅周辺をお散歩しようって事に。
    
来てみてビックリ お店の半分以上が閉店状態。
昔は賑やかだったのになぁ~ってお父さんが話してましたよ。
少し移動して「萌木の村」に行ってみる事に。
    
清里の駅からそんなに離れてないのに、ここは人がいっぱいでした。
最近は車で目的地まで行ってあんまり観光ってのをしないんですね。
          
ここのソフトクリームめっちゃ味が濃くて美味しかったですよ

今日の宿泊は「道の駅 南きよさと」です。
近くの温泉「たかねの湯」で汗を流して、ビールを飲んでお休みです。。
とっても良い温泉でした

翌朝「道の駅 南きよさと」に隣接する「花の森公園」をお散歩。
リフトカーに乗って100メートルほど登ったところに東京ドーム2個分の敷地の
公園があるんです。
    
八ヶ岳をバックに記念撮影 さすがに「清里テラス」から1,000メートルほど
下ってきてるので暑いです
    
願いが叶う…かも…という鐘ならしました。
お昼も過ぎてお腹も空いてきたので、本格石窯で焼いたピザを頂きました。
    
これがメチャクチャ美味しいの
         
お父さんはビールが飲みたかったらしいけど…今日は帰る日なので我慢です。

最後に私の大好きなお魚さんに餌をあげて今回の旅行は終了です。
    
さぁ、今日から頑張ってお仕事して、夏休みにはまた遊びに連れてってね

こんにちは。きららパパ事、皆川です。
今回の海の日・7月17日はきららの命日、三回忌を迎えました。
もう2年もたったのかと思いますが、ふとした時に寂しさが込み上げてきます。
今回の命日に合わせてお花やお供え物を沢山頂き、ありがとうございます。
これからも きらら・クララ共々宜しくお願い致します。





『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』

コメント