白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ある日の夜の、なんてことない散歩 と しつけ教室中止のお知らせ。

2011-11-18 12:18:54 | まめ&りゅう 日常

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

しきおり通信さん から転載いたします。

警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名

こちら からm(__)m)

できることをコツコツと・・・よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<年内の開催予定>

12月18日 (日)  うじゃっくラスト乱 (すいらんグリーンパーク わんわん広場  にて)

と決まりました1!!

30m走、あり!!

詳しいことは後日アップ致します!!

よろしくお願いいたします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だいじなお知らせです。

11月20日に予定していたしつけ教室、参加者が少ないことと、天気がよくないという予報なので、残念ながら中止といたしました。

参加するよ、と言ってくれていたみなさん、申し訳ありません。

気温が急激に下がってきたこの頃、小雨でも無理をして犬も人も年末に風邪をひいたら大変ですし、判断いたしました。

うじゃっくは変わらず開催予定ですので、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある夜の散歩。

015

といっても5時、なんですがね。

近所の公園へ繰り出した、まめりゅう。

まめはパパが一緒なので

019

ご機嫌♪

りゅうはいつでもどこでも誰とでも

025

ご機嫌。

026

あいつがいなければもっとご機嫌なのに。

いいじゃん。

パパがまめ担当、なんだから。

033

一見仲良しに見えるし(笑)

カモ発見で

036

盛り上がる。

公園を1周して。

そのまま

047

公園ご近所探検へ。

まめより先にでることもあるけど、大抵は

051

後ろにいる、りゅう。

052

だって姐さん、さきにいくとうるさいんだもん。

そね。

053_2

何か言ったか?

なにも~

適当にぶらぶら歩いてるだけでも

067

楽しいねぇ、まめ♪

遭遇するワンコ達にまめパパが「こんにちは、まめです」といちいちご挨拶に寄るも

068

塀の向こうにいるワンコには興味がないらしい、りゅう。

ちょっと挨拶してタッタカ行っちゃった。

069

へいのむこうじゃあそべないし。

そういえばランでも向こう側にいる子にはちょっかい出さないな、りゅう。

こうして最後まで

071

まめの後ろ、もしくは横を歩いたりゅう。

なんてことない日の、なんてことないお散歩。

でもなんか楽しかった(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 1人1頭だと大変楽、である。今日もポチっとありがとう!

人気ブログランキングへ ? フレキシを忘れたのがちょっと残念。公園爆走計画がおジャン。 こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向こう側にいるほうが、変に強気になって (trump_coron)
2011-11-19 07:28:19
向こう側にいるほうが、変に強気になって
吠えたくってるへたれコロンはどうしましょ(笑)

超大型犬に遭遇したときなんて、
その子がランから出た瞬間に吠え出しましたからね(^^;)
どうせ挑むんなら正々堂々やって欲しいものです。
返信する
無駄なことはしない主義なんですね、 (ジャック★ママ)
2011-11-19 11:22:33
無駄なことはしない主義なんですね、
りゅうくん(笑)
合理的だ~♪
返信する
おやっ!?りゅうりゅう、ついに!! (きゃん)
2011-11-20 20:46:05
おやっ!?りゅうりゅう、ついに!!
ぷっちゅらはね、いつもぷぅがからわれてるんだよ(笑)ちゅら強。
返信する
★trump_coron さん (まめまま)
2011-11-21 01:55:30
★trump_coron さん
わはは。
でも大抵の子はそうだよ~
りゅうは変なとこ、クールなのだ。
正々堂々と。
それはそれでメンドイですぞ。
まめなんてドーベルマン相手に正々堂々と一喝するし。
ビビらすし。
他人のふり、しときました。
が、仲間にばらされましたが(笑)
返信する
★ジャック★ママ さん (まめまま)
2011-11-21 01:56:30
★ジャック★ママ さん
合理的!
なんか、りゅうに一番似合わない言葉な気がするぞ(笑)
もっと小さい頃はシッポブンブンだったのにね。
今では直接触れ合える相手しかナンパしなくなりました。
返信する
★きゃん  さん (まめまま)
2011-11-21 01:57:19
★きゃん  さん
やはりな。
女子は強いんだな。
男子はやさしいからな。
ちゅらは強いだろう。
だって、ももにピーチ・・・みんなこえーし(爆)
返信する

コメントを投稿