白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

鎌倉迷走ハイキングツアー ラスト! と しつけ教室中止のお知らせ。

2011-11-17 13:40:31 | おでかけ

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

しきおり通信さん から転載いたします。

警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名

こちら からm(__)m)

できることをコツコツと・・・よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<年内の開催予定>

12月18日 (日)  うじゃっくラスト乱 (すいらんグリーンパーク わんわん広場  にて)

と決まりました1!!

30m走、あり!!

詳しいことは後日アップ致します!!

よろしくお願いいたします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だいじなお知らせです。

11月20日に予定していたしつけ教室、参加者が少ないことと、天気がよくないという予報なので、残念ながら中止といたしました。

参加するよ、と言ってくれていたみなさん、申し訳ありません。

気温が急激に下がってきたこの頃、小雨でも無理をして犬も人も年末に風邪をひいたら大変ですし、判断いたしました。

うじゃっくは変わらず開催予定ですので、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山歩きが終わっても

389

元気元気、な犬たち。

408

すっかり、群れ(笑)

たまにまめりゅうが

412

入れ替わったり。

415

ウシ君が加わったり。

422

こんがらがりそうになったりしながら、帰り道を行きます。

427

絡まってますよ。

439

もも、たいようはちょっと疲れてるか?

この後、ウシランへお邪魔することに♪

466

さっそくチェック。

荒すなよ~お前たち(笑)

473

ももちゃん、帰ったらシャンプーだね、いろいろ拾ってきてるぞ(笑)

りゅうとまめは

475

まったく気が合わない、リード引きちぎるなよ?

477

こっちだな。             こっちがいい。

478

こっち、だ。                ・・・・・・。

480

まめの勝ち(笑)

ウシランに設置してあるブランコ。

484

うまうま、よこせ。

一瞬後には

492

よ~こ~せ~

・・・りゅう?

姐さん、座ってるよ?

494

よし、いい子だ。

もっとも一瞬後には

497

座ってたら不利、と言わんばかりに立っちゃうんだけどね。

523

にゅるん、にゅるん。

みんなが立ち去った後。

まめがいつまでもべったり、だったから。

「まめ、アップ!!」

528

珍しくすぐ飛び下りずにいたね。

居心地がよかったんだね、きっと。

ここぞとばかりに触られてたけども(笑)

いつもツンデレ、なもんでね。

この後シンクロで

537

ウシランを探検し。

541

満足げなお顔いただきましたので、帰りました。

お世話になりました、ウシ家のみなさん、ありがとう!!

めっちゃ楽しかった!!

また行きたいっす!

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 遊んでくれたみんな、ほんとにありがとう!!今日もポチっとありがとう!

人気ブログランキングへ ? すぐにでもまた山に行きたくなりました。 こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい1日だったね~ (りふぉんママ)
2011-11-17 15:53:27
楽しい1日だったね~
今度 こっちに来たら りふぉんランにも寄ってくれ~~

山登りが苦手な親子より・・・
返信する
ただ山道をあるくだけにしたって、 (ハラマキ)
2011-11-17 17:49:28
ただ山道をあるくだけにしたって、
ワンコそれぞれの性格っていうかが出たりして
いろんな発見あったり、楽しかったよねー。
次はどこいく?
ウシランがもうちょっとましなところならみんなにもっとゆっくりしてもらえるのだけれどもねぇ。
野性味あふれるランですみません。
ありがとうございました。
すんごい楽しかった!
返信する
道路歩く姿、Gメンを思い出し…(ヤバっ歳がバレる!) (炭谷のママ)
2011-11-18 02:03:21
道路歩く姿、Gメンを思い出し…(ヤバっ歳がバレる!)
うまうまゲットで立ち上がったら、やっぱりにゅるんなりゅうくんが
一番高くうまうまにより近くで、有利かな♪
返信する
立ってのうまうま催促は (ジャック★ママ)
2011-11-18 09:27:59
立ってのうまうま催促は
りゅうくんが一番有利だよね♪
座ってて、同じくらいの長さだもの(笑)
返信する
★りふぉんママ さん (まめまま)
2011-11-19 03:56:40
★りふぉんママ さん
めっちゃ楽しい1日だったよ~
行きは遠く感じた道のりも(どこまで行くか距離感ゼロだったから)、帰りはあっという間な気がしました。
うん!!
行く行く!!
荒しに行く~!!!
返信する
★ハラマキ さん (まめまま)
2011-11-19 03:58:52
★ハラマキ さん
うんうん、次、どこ行こうか♪
めっちゃ楽しかったね~!!
ただ歩いてるだけなのに、なんでだろうね、楽しかった!!
ワンコ同士も距離が縮まった気がするよね!
・・・たぶん、だけど(笑)
いやいや、野性味あふれてても素敵なランでしたよ。
我が家の猫の額お庭に比べたらそりゃ~もう立派で。
また絶対行きましょう!!!
ありがとうございましたっ
返信する
★炭谷のママ  さん (まめまま)
2011-11-19 03:59:51
★炭谷のママ  さん
大丈夫。
歩きながらみんなで「GメンGメン」て言ってたから(爆)
りゅう、にゅるん、だよね~
写真で見るとなんか、すごいにゅるん(笑)
でもかわいいからいいや(笑)
返信する
★ジャック★ママ さん (まめまま)
2011-11-19 04:02:17
★ジャック★ママ さん
くっそ~たいようがそばにいさえすれば!
目立たなかったのに!!(笑)
たいようも長いんですよ!
ほんとですよ!!
全体的にでかいから目立たないだけで。
・・・単純に長さを比べると長いけど、りゅうのほうが(笑)
返信する

コメントを投稿