白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

まめにお願いしてみよう と 運動会のお知らせ♪

2012-11-05 14:12:42 | まめ&りゅう 日常

★運動会のお知らせ★

ドッグトレーニングendo秋の大運動会、開催します!

<日時> 11月18日(日) 10時~16時

<場所> すいらんグリーンパークわんわん広場  ヒーリング8

新しい競技も開発中!

参加申し込みページはこちら から!!

皆さんの参加をお待ちしております!!

2583

熱くなりすぎに注意!!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人がソファーに座れば

001

あそぶ?

必ずやってくる。

006

あそぶ?

ち、近い。

ここで下手に目を合わせると・・・

007

あそぶー!!

・・・う~ん。

まめにお願いしよう。

まめ~♪

016

姐さんだ。

まめにお願いするには。

まず

021

出来るだけまめとイチャイチャする。

(この時点で逃げられたらアウト)

すると

026

割って入る、甘えん坊。

ここでりゅうを下におろす。

031

036

こうなり。

038

プロレス開始。

これでゆっくりでき・・・るわけないけど

040

えへ。

少しほっとけるので楽。

・・・まめさん、いつもすみませんm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?  まめ、ありがとう。今日もポチっとありがとう!! 

人気ブログランキングへ ?  でもまめが断る確率も高し。 こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

~おまけ~

Ncm_0003

キャー!!

またシェアした!!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、そうなりますよね^^ (華&あず)
2012-11-05 15:42:56
うんうん、そうなりますよね^^
で、うちなんかもう1匹いるから
レンの守をあずに任せてガウガウ始めたら
華がほんまのケンカと勘違いして
止めに入って、話がさらにややこしい^^;
余計にめんどくさいわ(笑)
返信する
姐さん、小僧のお守りオツカレっす。 (ロッタ)
2012-11-06 01:39:01
姐さん、小僧のお守りオツカレっす。

そしてりゅうと寝床を共にする事にしたのか。
寒くなってきたから、あいつに巻いてもらうといいな。
2回りくらいできるだろ。
返信する
そうなんですよね。 (ジャック★ママ)
2012-11-06 08:47:02
そうなんですよね。
うちも姉さんと仲良く話してようものなら
全然違う話題でねじ込んでくるちび姉がおります。
人間界も犬界も嫉妬と甘えん坊は末っ子と
相場が決まってるようです(笑)
返信する
わぁ、これが多頭の楽しさ (ぐり)
2012-11-06 08:49:46
わぁ、これが多頭の楽しさ
まめちゃん、元気で何時までもリュウの相手をしてなぁ

運動会、フライボール練習の日で行けないよぅ
レオンを参加させたかったな(~_~;)
12月あたりにフライボール練習しないかい?
都合が良い日を教えてね
返信する
★華&あず さん (まめまま)
2012-11-07 03:28:37
★華&あず さん
あはは、華ちゃんもいろいろと大変だねぇ。
まめは止めるって行為をしないからな。
りゅうが他の子とガウガウしてても知らんぷり(笑)
3頭いるとそうなるのか、面白いな。
返信する
★ロッタ へ (まめ)
2012-11-07 03:30:32
★ロッタ へ
・・・寝床をともにするのはな、ほんとに寒い時だけだ。
それとドアが閉まってて2階に行けない時な。
2階に行ければパパの布団で寝るからな、りゅうなんかよりもあったかいんだ。
そうだな、あいつなら私をくるむのなんて楽勝だろうな。
でも・・・・・・・くっつくんだろ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤダ!!
返信する
★ジャック★ママ さん (まめまま)
2012-11-07 03:32:26
★ジャック★ママ さん
あはは、私も覚えがあるかもな。
母の井戸端会議に割り込んだり(笑)
かまってほしいんですよね。
「大人の会話に入ってくるんじゃない」て怒られたもんです(笑)
返信する
★ぐり  さん (まめまま)
2012-11-07 03:35:13
★ぐり  さん
うん、ほんと、楽しいな~って毎日思うよ。
まめとの相性も悪くないし。
そうだね、いつまでもりゅうの相手をしててほしいよ。
りゅうにはいつまでもちょっかい出してもらって、まめの老化防止に役立ってもらわないとな!
そうなの、運動会なんだよー残念!
12月ね、火曜日なら毎週休みなんだけどなぁ。
(例外もあるけど)
まめパパが朝帰ってくるのが遅いから、到着も遅くなっちゃうかもだしな・・・
あーもうちょっと近ければ毎週でも行くのに!!
予定、立ててみるね!
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿