白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

またまた脱線。暴れトナカイとサンタが街にやってくる!?

2010-12-24 15:07:30 | まめ&りゅう 日常

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

またまた脱線させてください(笑)

今日はクリスマスイブ。

017

サンタがまちにやってくる!!

そうだねっ

でもね。

きっとジャック仲間の所へは・・・

019

プレゼントよこせ。

・・・えっ そういうイベントなのか?

趣旨を間違ったトナカイが

042

おりゃ!

窓をぶち破って入ってくるのでお気を付けを(爆)

ちなみに対処法は枕元にうまうま、またはらいおんを置いておくこと。

でないと

025

よこせおらっ 

耳元で大音量で脅されます。

(このサンタトナカイは「こっそりバレないように」とかって関係ない)

ちなみにこのコンビ、食べ物をばらまいておくと

033

いつまでも居座るのでそれも注意。

あ、ピーピーおもちゃも

050

ならしながら部屋中駆けずりまわるので要注意です。

たまに

055

窓をぶち破ることに疲れたトナカイが交代を要求。

入れ替わりますがその場合

056

え~。 ぶちやぶるの? きずぐちがひらいちゃうし~

そこまでの力がまだないので安全かもです。

059

メリークリスマス♪

なにはともあれ素敵なクリスマスをお過ごしください♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?まめ家は特別何もないのですがね。ポチっと!!

人気ブログランキングへ ?まめりゅうだけは生骨もらう予定。こちらも♪

おっと!!

061

ギャラ!

062

ギャラ!!

<まめりゅう写真集>

今日はうり男さん特集です!

たっくさん撮ってくれました、いつもきれいで表情豊かな素敵な写真を頂いてます、ありがとう!!

1

そこそこなやる気。

2

近づきたくないと噂の2人(爆)

3

りゅう余裕なし。

4

坂道でこの走りっ ダディ、息子も頑張ってるよ。

6

兄妹全員集合!

7

メイちゃんの真実(爆)

8

腹巻VSまわし。

・・・ロッタ。

ちょっと見えてる(爆)

10

群がる夢の住人達。

ほんとにいつもありがとう!!

来年も素敵な写真、お願いします!!

明日はうじゃっく祭りラストをお送りします!!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (tamamomo)
2010-12-24 22:38:41
メリークリスマス♪
う~む。
本物のサンタはウチにも来てほしいが・・・。
チンピラサンタとトナカイは侵入してほしくないな(笑)
戸締り厳重にしておこうっと(爆)
あ、TAMAがいるから退散させてくれるかも!
返信する
おっと、今日のお写真は盛りだくさん。 (ダンボ耳ジャック)
2010-12-25 00:48:33
おっと、今日のお写真は盛りだくさん。
トナカイまめちゃん、なんか頭に冠を乗せたナンタラの尊みたいで神々しい~。
と思ったら、赤頭巾ちゃん、可憐でカワユイっす。
トナカイりゅうくんは、とってもお似合い、鹿さんとご対面させたいなぁ。
夢の住人達は降誕祭の劇の仮装みたいだし、まわしのロッタくんは酒屋の御用聞きみたいで、可愛いね。
みんな芸達者というか、役者なのね~。

まめちゃん、りゅうくん、サンタさんからのプレゼントは何でしたか?
ジャックは、9種混合ワクチンと健康診断の為の採血でした[E:smile]
だから、うちにはチンピラサンタとトナカイ、来なかったのかなぁ。
返信する
メリークリスマス♪ (trump_coron)
2010-12-25 07:13:25
メリークリスマス♪
毎年恒例のトナカイさんに、サンタさんも加わりましたね。
これでソリでもあれば完璧だっ!

そうそう!トラコロからクリスマスプレゼント贈りました(^^)
もう届いちゃったかもしれませんが、どうぞ受け取ってください♪
大した物は入ってませんが、
これでイブの夜にガラスが割れる音は響かなくて済むかな?(笑)
返信する
きのう、うちには来なかったみたいだけど… (エライザ)
2010-12-25 10:17:05
きのう、うちには来なかったみたいだけど…
ぐっすり眠ってたから気づかなかったかな(笑)

↓写真、載せていただいてありがとうございます!
まめちゃんの写真は、走ってるように見えなかったの(^_^;)
返信する
メリークリスマス♪ (華&あず)
2010-12-25 11:01:19
メリークリスマス♪
我家はまめちゃんトナカイも
りゅう君サンタも歓迎しますよ^^
めっちゃ可愛いから
少々の狼藉でも(少々じゃないか^^;)
許しちゃいます(o^^o)ふふっ♪
返信する
★ tamamomo さん (まめまま)
2010-12-26 02:17:36
★ tamamomo さん
メリークリスマスっ
え?
TAMA君?
そりゃ~一緒になって荒すでしょ。
で、「ぜ~んぶ姐さんたちがやったんだ」て後で言うでしょ(笑)
暴れサンタトナカイ、いきませんでしたか??
MOMOちゃんだけが知ってるのかも・・・(笑)
返信する
★ ダンボ耳ジャック  さん (まめまま)
2010-12-26 02:20:59
★ ダンボ耳ジャック  さん
え?
なになに?
なんたら宗教の教祖?(笑)
なんてね、神々しいなんて恐れ多い。
ただのチンピラ、だから(笑)
りゅうは全身着ぐるみよりも被り物の方が似合うみたいね~(笑)
ロッタのはほんとに酒屋さんの前掛けなんですよ~
酒屋の息子用に作ったらしい(笑)
で、ロッタが身につけてみた、と(爆)
まめりゅうのプレゼント・・・
まめは馬の生骨。
りゅうも生骨と夜中ゲージで寝るのが寒そうなので自分の体温でほんわかあったかくなるというマットを買ってあげました♪
まめは一緒に寝てるから寒くないしね!

そっか、健康診断もしたんだね!
大事だよね、来年も共に元気に過ごしてもらわないといけませんからっ
返信する
★ trump_coron さん (まめまま)
2010-12-26 02:22:47
★ trump_coron さん
うほほほほ♪
トラコロサンタさん、今日来てくれました♪
金曜日に届いてたんだけど留守が多くて・・・今日まめパパが受け取ってくれました♪
ありがと~♪
なのできっとトラコロ家には暴れサンタトナカイはぶち破らなかったのではないかと??
あ、でも関西圏全部が安全かというと約束できないなぁ(笑)
だって、まめりゅう、よ??(笑)

明日アップさせていただきますね、ほんとにありがとうございましたっ
返信する
★ エライザ さん (まめまま)
2010-12-26 02:24:02
★ エライザ さん
きっとね、ぶち破らずにレオ君がいれてくれたんだと思うよ(笑)
「オラレオ!!いれんかっ」て一喝されたんじゃないかなぁ(笑)
大丈夫?
レオくんのおもちゃ、なくなってない??(笑)

まめはね・・・最近手を抜いて走るのであまり走ってるように見えないのです、わはは。
写真、ありがとです♪
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2010-12-26 02:25:21
★ 華&あず さん
メリークリスマス♪
あら?
いいの?
いいのね???
部屋中がら~んとしたんじゃない?(笑)
あ、でも買収可能だからな、やつらは(笑)
うまうまを外に向かって投げれば・・・わはは。
返信する

コメントを投稿