白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

フライボール練習会にて やるな、りゅう

2015-09-02 18:38:07 | フライボール

★うじゃっく総会 受け付け始まりましたっ★

今年もそんな季節となりました、うじゃっく総会!!

受付、始まってます!!

詳しくは オフィシャルblog こちらから!)でご確認くださいっ

なお、オフィシャルblogには続々と連絡事項等がアップされます。

当日までたま~にのぞいていただきますよう、よろしくお願いいたします(*'▽')

 

ことしもげんきにうじゃうじゃー!! 

集合!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のメインは動画で。

日曜日に、りゅう、フライボール練習会に参加させていただきました。

4年くらい前に、ぐりさんに教えてもらって、それ以来地味な自主練(しかも手作りのシーソーを叩く、とかね)しかしてなかった、りゅう。

<4年前 2011年11月の初体験写真集>

顔が幼いね

ここ、叩く。おっけー? by まめパパ

そっと押してみる(笑)

まめパパとりゅうコンビが気に喰わなくてまめさん登場。

まめ、踏んでボールを飛ばすだけ飛ばして

消える(笑)

※この時のブログはここらへん、です。

 

ぐりさんに紹介していただいた、埼玉のチーム、「Flyball  team Aero」さん。

紹介していただいてから再三、練習会に誘っていただいたのになかなか予定が合わず地団太踏んだ日々(笑)

ようやく参加できるぞっ

でもその前に現時点でのりゅうの実力を見たい!!

そしたら。

なんとっ!!!

器材一式一式、中古でお安く譲っていただけることに!!!

よっしゃー!!!

喜び勇んで取りに行き。

次の日、まめパパと繰り出しました。

(約4年ぶりの とんとん は こちらをクリック!!!)

おおっ

覚えてる上に並走すればできるじゃん!!

・・・ちゃめがすっ飛んでくるのが笑えるけれどもw

そして迎えた日曜日。

なんとっ

りゅうくん!!

できたー!!!!!

動画はこちら!!

 (動画を撮ってくださったのはりんママさんです、快く使わせていただきありがとうございますっ)

一緒に走ってくれたのはチームのネビちゃん。

毛の感じとか、跳ぶところとか、まめっぽくてなんか嬉しかったな~

めっちゃかわいーの♪

そしてりんママさんとSKIPくん。

ネビちゃんと一緒に披露してくれたんだけど、すげー!!

こちらから凄さを確認!!

どんなにボールを弾いちゃってもちゃんと、ハードル跳んで戻ってくる。

りゅうの当面の目標です!!

一緒に頑張ろうな、りゅう♪

SKIP君とパパさんママさん、ネビちゃんとママさん、ど素人な私たちにお付き合いいただき、ありがとうございましたっ

今後ともよろしくお願いします!!

りゅう、頑張れよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ➡  ぐりさんとも、うじゃっくがきっかけで仲良くなった。 今日もぽちっとありがとう!

 ➡  まめが繋いでくれた、縁。まだまだつながり続けてるよ。ありがとう。 こちらもぽっちっと


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい (ぐり)
2015-09-03 17:27:27
凄いよ!なんだか嬉しいな
競技会場で会える日を楽しみにしているね
返信する
Unknown (まめまま)
2015-10-09 20:26:23
★ぐりさん
ぐりさんのおかげだよー。
ほんとにありがとう。
返信する

コメントを投稿