白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

あわれガウロウ 

2008-03-14 00:35:09 | まめの日常

OCNが大変不調です。

2時間くらいず~っとブログ書いてます。

この際サーバー乗り換えることにします。

かなりイライラなんです(>_<)

何回も消えてるんです、記事(泣)

うえ~ん。

と、言うことで本日のまめ。

001

おおっ!!

まめがガウロウで遊んでる \(◎o◎)/!

004 

とったど~!!

はい。

中にイエローボーンが入ってました~♪

011

よいしょっと。

あの~。

まめさん?

020_2

何か?

・・・ガウロウが踏まれてますよ?

025

じゃあ、こっちで。

そうそう♪

って、あれ?

026_2

007_2

~♪

あわれ、ガウロウ(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?イライラな私にポチっと。

人気ブログランキングへ ?こちらもポチっと。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーバーの不調でしたか、まめちゃんかままさんに... (ムギパパ)
2008-03-14 01:18:45
サーバーの不調でしたか、まめちゃんかままさんに何かあったのかと心配してました。これで安心して寝れますね、その後で今夜もまめちゃんと夢の中会えるなんて私は何て幸せ者なんでしょう、哀れなガウロウ、我が家のガウリンはちゃんとワンコの玩具として活躍してますよ~。ガウロウとガウリン幸せなのはドチラなのでしょうか? 微妙なトコですね。
返信する
わかりますよ~せっかく書いた記事が消えるの~!... (あさごろー)
2008-03-14 08:00:05
わかりますよ~せっかく書いた記事が消えるの~!あと少しってとこで・・・消えるのかなりムカつきますよね~(^_^メ)
この間壊れたかな?って時がそうでしたよ~(^_^;)
いつもアップしてるのに今日はどうしたのかな?って思いました~。

ガウロウその為だけに登場だったんですね。(^_^;)
オブジェでいきましょうオブジェで!(^_^)v
返信する
ガウロウの中にイエローボーンを入れておいてまめ... (aspipapa)
2008-03-14 08:32:54
ガウロウの中にイエローボーンを入れておいてまめちゃんはそれを取り出して噛みまくっているのですね。

まめママさんは匂い嗅ぎの激しい犬を矯正のご経験はありませんでしょうか。
アランは大変困っているのですが、その直し方のアドバイス、緊張やストレスから来ているとすれば、その解除方法等につきお教え願えないでしょうか。

今日も1ポチしておきました。
返信する
サーバーが不調な時って、本当に (まっちゃん)
2008-03-14 16:08:08
サーバーが不調な時って、本当に
腹が立ちますね。
記事が消えた日には腹立ちMAXです。

無惨に横たわるガウロウの後ろ姿が
悲しげです。
ガウロウに明日はあるのでしょうか?
返信する
記事が消えるとかなりムッ・・・としますよね。 (小梅はは)
2008-03-14 20:52:39
記事が消えるとかなりムッ・・・としますよね。
特に家に帰ってお疲れの中、がんばってupされてるのでしょうから、
尚更ですよね。
犬って飼い主の意向に関係なく、おもちゃを選びますよね。
それもムッとするものの一つ!
先日のタコちゃん、無念でした!パパのつぶやきのあたり、
「私もわかるぞ~!」と笑い・・・いやいや、泣けました!
ガウろうは何が気に入らないのだろう・・・・
固さ、大きさ、歯触り・・・お犬様達はこだわりがあるようで・・・・
我が家も、飼い主泣かせのワンコ様です!
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-03-14 22:24:13
ムギパパさん

ご心配おかけしてすみませんでした。
毎日アップしてるから、みんな「?」って思ってるだろうな~、それに・・・連続投稿記録が!!
って思って、泣きそうになりながらなんとかアップしました。

まめはその間・・・寝てました。
ガウロウはそのうち枕にでもされそうな気がします、遊ばれるためにこの世に生まれてきたのだから、ムギちゃんにやられまくってる方が(笑)幸せですよ、きっと♪
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-03-14 22:31:02
あさごろーさん

ご心配おかけしました、なんとか投稿は出来ましたが・・・最近あまりに不調なのでマジで乗り換えを考えてます。
・・・でもいろいろと面倒で、いつになるやら(汗)

ところでガウロウ。
オブジェって。
まめのヨダレがべっとり付いておりますが、それでも大丈夫かな~。
なんなら強制的にムギちゃんにでも送ろうかなと画策中(笑)
返信する
aspipapaさん (まめまま)
2008-03-14 22:40:49
aspipapaさん

匂い嗅ぎが激しいのは普段からですか?
それとも競技会などで普段と違う雰囲気の時にでしょうか?

私は競技に出る子のトレーニングはしたことがないのですが、普段のお散歩時であればアイコンタクトを徹底させることを教えてます。それにドッグランなどフリーの状態であれば「呼び戻し」をどんな誘惑にも勝てるようにトレーニングしてます。
でも、なかなか誘惑に勝つのって難しいですよね。人間だってなかなかなんですもの(笑)

当り前のことしか書けなくてすみませんです。

あ、あと、緊張をほぐしてやるにはマッサージや遊んであげるなど、普段と同じように接してやるといいかもしれませんよ。
まめには「緊張」というふた文字は存在しないのですが(笑)
なにしろ「見物人が多ければ多いほど燃える」芸人魂の持ち主ですからね(笑)
返信する
まっちゃんさん (まめまま)
2008-03-14 22:42:54
まっちゃんさん

そうなんですよ、怒り心頭で今すぐ電話かけてやりたいmなんて思ってしまいましたよ。
ところでガウロウに明日は・・・ないかも(汗)
なにしろ目の前でしまっても特に欲しがらないですからね。
これがらいおんだと大騒ぎでしまった所の前で永遠にジャンプ、してますから(汗)
返信する
小梅ははさん (まめまま)
2008-03-14 22:45:53
小梅ははさん

そ~なんですよ!!
ムッとするどころの騒ぎじゃなく、怒り心頭、でしたよ。

そして、まめ。
奴は好みがはっきりしてまして・・・
最近はあまりぬいぐるみ系で遊ばないようです。
子犬の頃は遊んでたんですけどねぇ。
人間と同じで年を取ると好みが変わるのかしら?
もうぬいぐるみは買わないかも、ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿