白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ある作戦実行前に と うじゃっくとしつけ教室のお知らせ♪

2010-08-29 15:10:01 | まめ家 家族 お友達

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>

3/20(日)埼玉県加須市東栄にて保護されたました。

首輪から判断して「コテツ」くんという♂去勢済みのジャックです

詳しくはこちらをクリック。

ジャックラッセルテリア・ファン・クラブから転載しました)

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

こちらの記事に「合同うじゃっくについてのお願い」があります)

さて、お出かけです。

001_2

あぢー。

・・・もう夕方で風も涼しいですがね?

まめは来るまでにはしゃぎすぎです。

まずは第一弾。

ロッタRingと駒沢公園で遊びました。

・・・ハッ

今回もまめ、ハーレムじゃん!!

おこちゃまを入れてもハーレムだぞっ

004_2

よっしゃ!! らいおんだっ

005_2

・・・ほほう。

壊すのは真似しないでいいから。

011_2

まましゃん、ひさしぶりでしゅ!! ぼくも合同うじゃっく、参戦しましゅよ!!

わかった、参戦に入れとくね(笑)

019_2

・・・元気だったか。

・・・まあな。

なにやら怪しげな兄弟の再会(笑)

ダディの家で修行をしていた太陽(次男)、さらに強くなった太陽。

(やられっぱなしなりゅうはこちらをクリック!)

長男、危うし(笑)

024_2

姐さん、太陽が生意気なんだ。

・・・知らん。

022_2

普段私に好き放題やってるんだ、たまには負けろ。

ごもっとも。

ていうかまめ、やさしすぎるんだよ。

026

どうした、マイサン。

・・・なんでもない。

わはは、負けたなんて言えないよね~

長男のプライド、だよね~(笑)

さ、それでは第二弾にむけて少しは疲れていただかないとね。

028_2

らいおん部、

029

始動!!

030

034

039

マネージャーのRIngも一緒にパチリ(爆)

042

どけっ

なんだよ姐さん!!

043

休憩中も離しません(笑)

ロッタ~

044

ちょうだい?

・・・ダメだ!

038

う~ん、大人しい・・・後が怖いな、りゅうは(笑)

最後に

045

ヘディングして終了~(爆)

ここである作戦実行の為、ロッタ家と別れ、RIngとまめはお店に向かうのです。

049

ひさしぶりのデートでしゅね!!

・・・こぶつきだけどな。

050

あんなおこちゃま、気にしましぇんよ。

・・・お前もコドモだ。

ということで、明日に続きます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?ゴチャン、りゅうの面倒までありがとう!! ポチっと!!

人気ブログランキングへ ?ぐまちゃん、まめの面倒ありがとう!! ・・・あれ?私何してたんだ? こちらも♪

★9月の合同うじゃっくのお知らせ★

今年もやります、東海・関西・関東合同うじゃっく!!

日時:9月19日(日) 10時~16時 (終日貸し切り)

場所:ドッグラン足柄coco

去年と同じ会場にしようかと思ったらすでに予約でいっぱいでした、なのでこちらでおこないます。

東海・関西のみなさんは少し遠くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

なお、参戦表明は専用ページにてお願いいたします。

(参戦はこちらから!!)

※なお、誠に勝手ながら準備等の関係で、参戦表明の締め切りを9月12日とさせていただきますm(__)m

009_2 

かかってきなさい。

★9月のしつけ教室のお知らせ★

<9月5日 (日)>

●場所 ドッグランひぬま 小型犬エリア

●時間 10時~12時 (貸し切り)

(暑くなることを予想し午前中としました。また、プールに入る子が多いだろうことから時間を短めにしてプールで遊べるようにしました)

●料金 1頭 3,400円 (見学ワンコ 1頭1,000円) 

※フリータイムのみ参加 1,000円

入場料が含まれますので見学のワンコ、フリータイムのみ参加のワンコはいつも500円なのですが今回は1,000円とさせていただきますm(__)m

     (貸し切り代 8,000円を20頭で割らせていただきます)

     (入場料、含まれています)

※なお、プールでも遊ぶという場合は1頭+1,000円(2頭目からは500円)プール代がかかります

※今回も先着20組までとさせていただきますm(__)m

参加申し込みは専用ページを設けます。

申し込みはこちらから!!

020

お前、育ちすぎ。 byりゅう

・・・生まれつきだ。 by太陽


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは!負けたんじゃなくて、動じなかったんだよ... (trump_coron)
2010-08-29 15:35:00
あはは!負けたんじゃなくて、動じなかったんだよね~(笑)
「兄ちゃんはいちいち暑くならないもんだっ!
弟に勝ちを譲る器の大きさになんで気付かんのやっ!」byトランプ

・・・。そのわりには勝ち譲りすぎじゃね~?(爆)
返信する
やっぱ、血のつながりは大事ってコト? (ジャック★ママ)
2010-08-29 19:59:47
やっぱ、血のつながりは大事ってコト?
人の子だと怒れないもんね~
ロッタくんは我が子だから超スパルタになれるけど、
まめちゃんは優しく(?笑)なっちゃうのかもね~。
ま、それも何ヶ月かすれば関係なくなっちゃうんだろうけど・・・
返信する
姐さんのどろんこらいおんを持ち帰ってしまったよ。 (ロッタ)
2010-08-29 21:32:10
姐さんのどろんこらいおんを持ち帰ってしまったよ。
今度返すからね。
りゅうと太陽は永遠のライバルになりそうだな。
そしてRing君よ、君は情熱的だなあ。
姐さん、そろそろ許したらどうだい?(何を?)
あ、ままさんまた投げるのよろしくです。
返信する
情けない顔でしたよりゅう君^^ (華&あず)
2010-08-29 22:06:48
情けない顔でしたよりゅう君^^
もっとも、それも可愛いけど♪
Ringくん久し振り。
合同参戦ですね。
ヨシッ!楽しみがまたひとつ増えました。
返信する
駒沢でロッタ君と太陽君と遊んできたん (ムギパパ)
2010-08-29 22:59:46
駒沢でロッタ君と太陽君と遊んできたん
ですねそれに久しぶりにRing君も登場!
元気そうで何よりです。これだけ頻繁に
両親や兄弟と会って一緒に遊べるなんて
りゅう君は幸せなワンコですねえ~
そろそろ地面に降ろしてもらえるのか
な?と思っていたのですがまだ少し早か
ったのかな?兄弟並んでお顔を見てみる
と太陽君のお顔はどちらかと言うとももち
ゃんに似ているような気がします。
返信する
まめちゃん、イケメンに囲まれてハーレム♪ (炭谷のママ)
2010-08-29 23:56:21
まめちゃん、イケメンに囲まれてハーレム♪
でも、ロマンスがうまれないのは…。気の合ういいヤツ!なんですね。
りゅうくんに優しすぎると、炭谷みたいになっちゃうよ~。
絶対ああなりたくないよね…

ある作戦が気になります!
返信する
りゅうくん、おっとなしぃ~~ (camemama)
2010-08-30 00:24:20
りゅうくん、おっとなしぃ~~
どうしたの???
オドオドりゅうくんも、かわいいなぁ
今度のうじゃっく、ロッタくんと子供達
分からなくなりそう~ そっくり!!
みんなアロハじゃないよね。見分けがつかない^m^
返信する
うりソックリだし~(●^o^●) (LUCKY~U'т'Uどぇ~す♪)
2010-08-30 06:59:35
うりソックリだし~(●^o^●)

超かわいぃ~(*^_^*)
返信する
おなじみの スター軍団ですね~ (りふぉん)
2010-08-30 09:58:32
おなじみの スター軍団ですね~
また みんなに会いたいな~

うじゃっく、参加できなくて ほんっと 残念・・・・
ネーム札も・・・・・かわいそ~~
ちゃんと 持っているので 次回は、次回は ぜひぜひ~~

すまんのぉ~~
返信する
ダディーのとこで修行中の 太陽くん、 (ラテママ)
2010-08-30 11:57:04
ダディーのとこで修行中の 太陽くん、
かなりの貫録で・・・♪
ぷぷっ りゅうくん、とってもちびっこに見えるよぉ~(笑) スマナイ・・・。

まめちゃん、ハーレムの結果・・・。
このメンバーじゃ どうもならない、って??(笑)
返信する

コメントを投稿