白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

運動会&チャリティイベント そのよん と 保護犬・迷子犬情報

2011-04-27 21:44:21 | イベント

(社)UKC JAPAN アニマルレスキューさんより緊急のお知らせです!!

みなさんのお力をお貸しください!! (ブログはこちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪で迷子(誘拐?)になっている子がいます。

お近くの方、お出かけの際に気にかけてあげてください、お願いします。

(詳しくはこちらの記事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

運動会、チャリティイベントにたくさんのご参加、ありがとうございましたっ

募金(入場料500円含む)はなんとっ

50,906円集まりました!!!

ありがとうございましたっ

この中から広場の貸し切り代7,000円を引いた残り43,906円を

「JFC」(ジャックラッセルテリア・ファン・クラブ) (義援金についての詳しい内容はこちらから)

に送らせていただきます。

また、署名もたくさん集まりました。

こちらはkurigeさんが何名分集まったか集計してお知らせいただくことになっております、もう少々お待ち下さい。

雑巾、クレートもたくさん集まりました。

行けないけれども、とお送りいただき私がお預かりしていた雑巾、クレート、物資もジュリサラママに託しました。

義援金を送っていただいた

哲さん(幸そらファミリー)、ルート君、そら・海里・りく・モモ、そしてモモちゃんのお母さんのお友達、虎之助君(ワンクルさんのしつけ教室の生徒さん)、私のトレーニングのお客様、ラブ君。

みなさんの気持ちを丁寧に募金箱に入れました、ありがとうございました。

今後も支援を続けて行きます。

どうか皆さんのお力をこれからもお貸しいただきたいと思います、よろしくお願いいたします。

ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

1333 

<4月26日、振込み完了いたしました>

20110426135237

(クリックで拡大されます)

名前を「関東うじゃっく」として振り込ませていただきました。

改めましてみなさん、ありがとうございましたっ

被災地に届け!! 

みんなの気持ち!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マテ競争の続きです~

3組目、スタート!

203

その恰好で??(爆)

206

ビシッと待ってるムギちゃん。

でも・・・?

207

うおっ

出てるっ

リタイアだリタイア!!(爆)

写真で分かった事実(爆)

209

やるときゃやるぜ。

ウシ君、いい筋肉してますな。

先ほど邪魔された湘南会(レオン・みなみ・空太)が邪魔したくてうずうずしてまっせ、お気をつけ(爆)

はい、飼い主さん動いて~!!

211

その前にリタイヤ、レキ君とムギちゃん。

ぬうっ

しつけ教室の生徒さんが!!

頼んだぞ、ぱん!!

そろそろ邪魔が・・・と言いかけたその時。

ぱんちゃん、リタイアでウシ君の勝ち!!

ぱんちゃんが抜けた後すぐに動いたウシ、湘南会メンバー、邪魔出来ず(爆)

リベンジ出来なかったねぇ(笑)

216

勝利のガッツポーズ。

結果

1位 ウシ (うさぎ組) 10点

2位 ぱん (くま組) 6点

3位 ムギ (トラ組) 3点

4位 レキ (パンダ組) 1点

それでは次の組!

219

お~い。

メイにロイ。

飼い主取り変えてるぞ~?(爆)

しかもこの組、スタートするまでにすでに

220

てんやわんや(爆)

ようやく

223

スタート!!

メイとロイ。

228

この距離の近さが後に悲劇を生む・・・(爆)

229

ピータもドロテもビシッと。

そろそろ飼い主さん動くよ~と言いかけたその時。

236

押し出しっ(爆)

ほぼ同時に動いたメイとロイ。

メイ、ロイに押し出された、と会場で大爆笑!!

メイも踏ん張らなくちゃ~なんて言ってたのですが。

なんと。

235

写真が語る真実。

メイが先に出てた~(爆)

ま、いいや、押し出したってことの方がおもしろいから(爆)

そうしておこうね(笑)

239

ボクが悪者になったじゃないかー!!

・・・あ!? 

ブラックメイ、降臨(爆)

競技はどうなったか、というと。

ドロテちゃんが踏ん張りました、結果

1位 ドロテ (パンダ組) 10点

2位 ピータ (うさぎ組) 6点

3位 ロイ (くま組) 3点

4位 メイ (トラ組) 1点

さて、ラストの組です。

243

姿勢は問いません、とは言ったけどまさかの横!!(爆)

すごいんですよ、動かないんです。

しかもお母さんたらたまに「寝ないっ」て言うんだもん、もうおかしくて(爆)

ちなみにチェロ君です(笑)

244

くーごん・・・ビシッとしてるけど・・・足が出てるよ・・・(笑)

246

FIONAちゃん、微動だにしません。

247

PEPPYも頑張ります!

249

となりが気になるみたいだけれども(爆)

飼い主さんが動いたところでおしくもPEPPYリタイア。

邪魔が入っても動かない、FIONAとチェロ。

犬のみなさんも

252

興味津々(爆)

254

悟りの境地か?(笑)

すごいなぁ。

257

ちょっとそわそわしてきたFIONA。

258

あ~!!!

すごい頑張りました!

あ、チェロさん?

もう動いてもいいっすよ?(爆)

結果は

1位 チェロ (パンダ組) 10点

2位 FIONA (うさぎ組) 6点

3位 PEPPY (トラ組) 3点

4位 空太 (くま組) 1点

はい、それではお昼休憩に突入~!!

ちなみにただいまの総合順位は

1位 うさぎ組 34点

2位 パンダ組 33点

3位 くま組 29点

4位 トラ組 24点

となっております。

いや~なかなかいい勝負ですな。

楽しみ楽しみ♪

ということで午後の部に続きます~♪

1135 

・・・あれ? 

大きさに差がないように見えるが・・・?

遠近法だな、うん!!(笑)

1220

あ~暑い暑い。水だ水。

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 運動会終わったら皆さんの所へコメントを、と思ってたのになかなか行けなくてごめんなさい!!

人気ブログランキングへ ? ようやくひと段落しました!!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人もワンコも楽しめる運動会、最高です[E:good] (FIONA)
2011-04-27 23:19:48
大人もワンコも楽しめる運動会、最高です[E:good]
特にリレーは楽しかったです。
ありがとうございました。
チャリティーで買った茨木のお米もとっても美味しかったです[E:riceball]
東日本復興のための義捐金、署名活動にチビットだけでも参加できてよかったです。
次回までに玉入れ練習しておきますね。
りゅうくんとたくさん遊んじゃいましたが、ほんとに遊び上手なので私のほうが遊んでもらったという感じでした。
またうじゃっく会に参加させていただくと思いますがこれからもよろしくお願いします。
返信する
いやさー、枠が小さいと思うんですよ。ウチの坊ち... (ゆきぶぅ)
2011-04-27 23:53:59
いやさー、枠が小さいと思うんですよ。ウチの坊ちゃんJRT亜種だからさぁ。5kgのコと10kg超えを一緒の枠に収めちゃいけないよ、
うん( ̄ー ̄)
そのウチ、まめままもわかるよ、りゅうくんってば、空太と同じ長さだし。あー、写真は正直だなぁ(爆)
返信する
運動会&チャリティーお疲れ様でした! (ピータママ)
2011-04-28 00:56:09
運動会&チャリティーお疲れ様でした!
運動会楽しかった~!の割に必死でしたがっ(笑)
『しつけ教室組』散々な結果でスミマセン…復習しまっす!
マテ競争、うちらの組メイちゃんとロイくん、最後のガウまでオモロかったー。
ドロテちゃんとピータは、地味ーに頑張っていました(笑)
この後、ますます白熱していく運動会。楽しみっす!
…遠近法ではありません…やっぱ…ジャンボラッセルの世界へよーこそー!
空太くんとピータが、大歓迎で待ってるよ(爆)
返信する
みんな、楽しそう~ (しきおり)
2011-04-28 01:20:09
みんな、楽しそう~
人間も楽しめていいですねぇ~

秋の運動会は一家で
お邪魔したいです~

アラフォー会もぜひ☆
返信する
みなさん、楽しそうですね~ (ラビママ)
2011-04-28 09:04:09
みなさん、楽しそうですね~
マテしているわんこ達も、それぞれに個性があってオモシロイ!!
こちらも見ていて楽しませてもらってます!
人もわんこも一緒になって楽しめる運動会っていいな~


返信する
とっても楽しそう♪ (イブルイ母)
2011-04-28 12:43:03
とっても楽しそう♪
皆いぬ同士が仲良しで喧嘩なんて無いんですね。
感心しました。
何時か何時か我が家も参加出来るといいな~☆
返信する
チェロくん、すごい(笑) (ジャック★ママ)
2011-04-28 14:32:21
チェロくん、すごい(笑)
これでマテできるなんて・・・
私がやったら次の日確実に筋肉痛だな。
それぞれ個性があって面白いですね~♪
返信する
あれ?体全体が枠の外に出た時点でアウトなんじゃ (ムギパパ)
2011-04-28 15:36:41
あれ?体全体が枠の外に出た時点でアウトなんじゃ
なかったっけ?飼い主の私がルールを把握して
ませんでしたよ・・・ 常連なハズなのにねえ(汗)
「人の話を良く聞かない」ってのもジャック飼いの
特徴の1つなのでしょうか?
狭いスペースにズラリと並ぶと体格を含めた外見
が全然違っているのが分かりますね、本当に
ジャックは楽しい犬種だわ~
返信する
わはっ(爆)!! (きゃん)
2011-04-28 18:38:14
わはっ(爆)!!
待て競技が、すもうになっちょる~(笑)

すご~っ!!チェロくん寝技!?難易度高っ(笑)素晴らしいね。

ぷっちゅらにもすもうと寝技教えなきゃ(笑)
返信する
★ FIONA さん (まめまま)
2011-04-29 01:07:09
★ FIONA さん
お疲れ様でした!!
いや~普段からトレーニングしてますね~すばらしい!
リレーは見てる私も参加したくなりました、みんな楽しそうで♪
茨城のピータ家のお米、美味しいですよね!
私も以前頂いたことがあるのですが美味しかった~♪
これからも支援は続きます。
またぜひご協力いただけたら、と思います、よろしくお願いします!!
そして・・・りゅうとい~っぱい遊んでいただきありがとうございましたっ
あいつ、ボールマシーンだから疲れましたでしょ。
限界というものがないんです、ヤツ。
おかげさまで帰りは車に乗ったら即爆睡。
酔ってヨダレたらすこともなくしずか~に帰れました、ありがとうございました!
また遊んでやってください!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ
FIONAちゃん、ちいさくてかわいいな・・・♪
返信する

コメントを投稿