白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

13日のおでかけ そのさん と 保護犬・迷子犬、運動会・募金・署名活動・東北うじゃっく支援プロジェク

2011-04-18 15:23:20 | おでかけ

Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪で迷子(誘拐?)になっている子がいます。

お近くの方、お出かけの際に気にかけてあげてください、お願いします。

(詳しくはこちらの記事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

運動会・募金・署名活動の参加受付中です!

詳しくはこちらから!!

O0402024911170079105

まめに当たったら度胸試し1等賞、ではありませんよ。

さくらブログより勝手に拝借m(__)m)

※こんな状況ですので参加犬が20組に満たない場合は違うイベントに変更させていただくことになりました。

楽しめるイベントにすることは変わりません、大変な時ですが参加お待ちしております!!

※大変申し訳ないのですが、準備の関係で締め切りをもうけさせていただきます。

 4月20日(水)夜10時で参加締め切ります、よろしくお願いいたします。

※同時開催決定!

<東北うじゃっく支援プロジェクト 第2弾>として、バザー、雑巾寄付、そしてJFCさんへ必要のなくなったクレートの寄付も行います、詳しくはこちらから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※運動会、チャリティに参加したいけれど行けないから雑巾だけでも送りたい、とたくさんの方に申し出ていただきありがとうございます、送り先が決まりました!!

お手数ですがまめまままでメールを頂けますでしょうか。

このブログのプロフィールの下にこそっとメールフォームが設置されております。

送り先の住所を返送いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の記事に行く前に・・・

今さらで申し訳ないのですが、まめりゅう4月のカレンダーです!

114

吼える女帝とうつむく内弟子(爆)

広島のみなさん、ありがと~!!!

それでは、浅草編ラストです。

076

五重塔を見つつ進み。

既に煙はなかったけれども

078

残り香で、とまめに空気を当てるまめパパ(笑)

079

お参りは出来そうだったのでお賽銭を投げ、お参り。

飼い主が一生懸命お参りしている横で

080

なんでこっちくるんだ、バカ者!!

え~?なんで~?からんだぞ~?

・・・君たち(-_-;)

さっ

浅草寺周辺を練り歩いてみようか♪

081

ごめんな、姐さん。

もういい。

082

絡まないように先に行くから。

・・・え~?

人の少ない下町を歩き。

お水を飲み。

083

うん、ちょっと待ってな。

姐さんが先、だから。

084

ハイ、どうぞ。

と、りゅうが飲み始めると決まって

085

まだ飲むんだっ

・・・・・。

また飲むまめ。

飲みすぎだってば!

087

桜を見ながら

089

楽しげなまめ。

りゅうは

090

ふつう?(笑)

こうして下町を練り歩き。

091

お家に帰ったのでした~

帰る途中で夕飯とかいろいろ買い出ししてて。

車で待っててもらったんだけど。

まだまだ元気にギャーギャー騒いでたまめりゅう。

(ていうか主にまめ)

・・・10才過ぎても相変わらずな体力。

そんなあなたが素晴らしいと思う今日この頃(笑)

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 練り歩いている時にジ~っとりゅうを見ていたカップル。「ジャックラッセル、ですよね?」「ハイ」「何才ですか?」「・・・10か月です」「えっ!おっき~い!!!」という会話をしましたとさ。

人気ブログランキングへ ? 少ないお休みの中、まめりゅうのために頑張ってくれたまめパパに感謝!


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:dog]まめちゃん女帝ですか[E:wink] (イブルイ母)
2011-04-18 19:24:17
[E:dog]まめちゃん女帝ですか[E:wink]
イブも3匹の中では威張ってますよ~
ルイには特に先に部屋に入ったりしたらガゥって怒ってます。
女帝じゃなく女ヒスです(笑)
楽しいお出かけでしたね。
浅草をお散歩なんて夢~[E:note]
返信する
なんだか まめ姐さん、浅草がにあう~~~っ (りふぉんママ)
2011-04-18 20:38:22
なんだか まめ姐さん、浅草がにあう~~~っ
いいですねえ~
浅草なんて 何年も行ってないけど 観光客も戻ってきたみたいですね
桜の名所だし、やっぱり 賑わってないとね~~
返信する
楽しげなまめちゃんに (華&あず)
2011-04-18 21:04:54
楽しげなまめちゃんに
ふつうなりゅう君に爆笑^^
浅草のご加護が
ありますように。
返信する
楽しげなまめちゃんに (華&あず)
2011-04-18 21:06:30
楽しげなまめちゃんに
ふつうなりゅう君に爆笑^^
浅草のご加護が
ありますように。
返信する
ふっふっふ~~~…りゅう君、ジャンボラッセルの世... (ピータママ)
2011-04-19 01:59:13
ふっふっふ~~~…りゅう君、ジャンボラッセルの世界へようこそ~!(笑)
こっちの住み心地も、なかなかだよ~。
うジャックで『うわ~!』とか『ひぃぃ!』の声で振り向いてみると…ピータを抱っこしてる命知らずがっ…!
顔でかいし、足短いし、吠え声大型犬だし…でも、可愛いっす?←親バカ
りゅう君、毛も伸びてきてる?でも、可愛いから◎!

浅草も、かなり観光客が減ってるんですね…。
テレビで、日光も箱根も1割程度と報道されてました。
どんどん遊びに行った方がいいのか…と、しみじみ思いました。
浅草仲見世のワンコグッズ店、是非行ってみたいです!

返信する
外人さんも減ってるんですね・・・ (ジャック★ママ)
2011-04-19 10:38:07
外人さんも減ってるんですね・・・
大きく育ったりゅうくん、そのうち中型犬に?(笑)
浅草に修学旅行に行った姉さん。
ワンコグッズのお店でジャックへのお土産見たんだけど
あまりに高すぎて断念したんだって。
・・・で、ジャックへのお土産は無かった・・・[E:sweat02]
返信する
★イブルイ母 さん (まめまま)
2011-04-21 01:11:26
★イブルイ母 さん
ええ、女帝ですよ。
女帝、姐さん、師匠、といろいろな名で呼ばれるまめ(笑)
しかもそれ全てが似合ってしまう、という、なんかすごいやつ(笑)
浅草、そんなに遠くないのになかなか行かなかったんです。
暖かい日で気持ちよかったですよ♪
女ヒスて(爆)
返信する
★ りふぉんママ さん (まめまま)
2011-04-21 01:12:47
★ りふぉんママ さん
そうそう、なんたって姐さん、だから(笑)
下町が似合うのです。
そしてオサレな街が恐ろしいほど似合わない(爆)
閑散としててさみしかったです。
日本全国今はそうみたいですけど・・・
元気出していこう、日本!!
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2011-04-21 01:13:38
★ 華&あず さん
りゅう、少し前まで笑顔だったんですけどね~
車が近づいてきたらこの顔(笑)
浅草のご加護、あったらいいなぁ。
とりあえず、日曜日、晴れにして!(笑)
返信する
★ ピータママ  さん (まめまま)
2011-04-21 01:17:13
★ ピータママ  さん
わはは、ピータを抱っこ出来るのがすごい!
私、いつも逃げられるもんな~
隙見て捕まえるんだけれども(笑)
あのね。
りゅうはね。
でかくない!!
・・・長いけど。
そういうことにしておいて(笑)
東日本のみならず全国的に観光客が減っているそうです。
震災以来倒産している企業も多いそうですし・・・
行ける人は遊びにも、買い物にも出ないといけないかもしれませんね。
仲見世のわんこグッズ屋さん、小さいお店だけど下町ならではな感じで面白かったですよ♪
返信する

コメントを投稿