白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

今日のまめ ポジション争いの巻

2014-03-06 16:22:02 | まめ&りゅう 日常

今日のまめさんです。

まだ調子が悪いはずなのに、とてもそうとは思えない

Img_2707

すがりつきっぷり。

それはまめパパが「体にいいもの全部入り」なご飯を作ってるから。

Img_2709

りゅう。

そんな控えめじゃ絶対に「おこぼれ」までたどり着かないよ。

(見つけづらいけど、カーテンのところね、茶色いの)

Img_2714

遠すぎだろ。

まめなんて

Img_2716

宙に浮こうとしてますよ。

Img_2718

がんばるー

・・・りゅう。

そこはちょっと

Img_2719

やめてくれないかな。

喧嘩勃発時に止めづらい。

それにまめの勢いになに

Img_2720

耳垂らして目線そらしてんのよ。

Img_2722

いや、助けないから。

自分で入ったんでしょ、なんとかしなさいよ。

仕方がないので、まめを呼び寄せ、脱出させ。

手がかかる奴。

その後もどうしても

Img_2729

ポジション争いで負け続ける、りゅう。

まあいいですけどね。

主役はまめさん、ですから。

そうやっていい子にしてれば、ほらっ

Img_2730

おこぼれ、きたー!!

さらに材料を放り込み、ミキサーをかける、まめパパ。

Img_2736

ふっ。

まめには一生勝てないな。

Img_2744

譲る気もないしね。

そーね。

やがて出来上がった、「体にいいもの全部入り まめパパバージョン」。

Img_2752

これをあげる時にはゴマをかけてね、と指示を受け。

今すぐあげないので、冷凍庫と冷蔵庫に。

Img_2763

・・・今はもらえないのか。

食べたでしょ、ごはん。

今日のまめさんの調子を総括すると。

Img_2766

「りゅうにムキッとできるくらい、元気でした」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?  まめに頑張れポチっと。 

人気ブログランキングへ ?  りゅうは「まめに優しくっ」と注文をつけられ、不服顔(笑)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったよー、まめちゃん、調子戻って。 (小梅はは)
2014-03-06 23:36:59
良かったよー、まめちゃん、調子戻って。
食欲が一番のバロメーターだよね?
もう心配することないのかな?
って年齢が年齢だから、油断は禁物ですよね?
くれぐれもお大事に!
にしても、作り置きって!あいかわらずまめパパはまめだナ(笑)
返信する

コメントを投稿