gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハロウィンに飲むレアチーズを敢えて固めた話と簡単スイートカボチャサラダと‼️

2021-10-31 04:05:58 | 日記

こんばんは🌙😃❗


ハッピーハロウィン🎃

なんとかハロウィンに投稿が間に合ってホッ😊

この前、幼稚園児の集団が魔女🧙か黒猫(=^ェ^=)のコスプレしてお散歩してるの見かけました。

私には、若い子がコスプレして騒ぐ日ってイメージあったんですが、しっかりハロウィンも日本の行事として定着したみたいですね。


それはさておき、ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m



今回は「ハロウィンに飲むレアチーズを敢えて固めた話と簡単スイートカボチャサラダと‼️」について書いていきます。



早速ですが、今日の写真です。👇ね

まずは、「敢えて固めた飲むレアチーズ」です。

材料、飲むレアチーズ2本と、ゼラチン5gと水以上です。


ちょっと前にローソンでリュウジさん監修の「飲むレアチーズ」ってのを買いました❗👇ね

一口飲むと私にはちょっと甘いチュー、それに“飲む”とアッという間に終わっちゃうんで、ゼラチンもあることだし「飲むレアチーズ」を敢えて固めてみようと思い立ちました。

水20㏄にゼラチン1袋(5g)を降り入れて←ここ大事❣️👇ね

良く混ぜて、レンチン20秒~30秒

きれいに溶けたら、一口づつ飲んだ「飲むレアチーズ」に半分づつゼラチンを入れて良く混ぜて👇ね

冷やしたら出来上がり~♥️

うんうん、美味しい😋👇ね


好きな甘さになるまで絞って混ぜたら、完成です。


敢えて、きれいに混ぜないで、所々ホイップクリームの“白”を残すのも面白いウインク

坊っちゃんカボチャの上部を切り取り、中身をくりぬいた中に「スイートカボチャサラダ」を詰めていきます。

下手ながら、チョコペンでクモの巣🕸️も描いてみた🤣👇ね

う~ん、美味しい😋

ちょっと入れたお酢の酸味が効いてて、干し葡萄のフニャッとした食感とキャラメリゼされたピーカンナッツのコリッとした食感が交互にきて楽しい♪

お裾分けした隣のおばちゃんにも、ダンナにも大好評




最新の画像もっと見る

コメントを投稿