gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチラッキーと不味いトマトを美味しくするレシピ2品と‼️

2022-08-22 03:50:44 | 日記

こんばんは❗

ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m
 


今回は「プチラッキーと不味いトマト🍅を美味しくするレシピ2品と‼️について書いていきます。

早速ですが、今日の写真です。
これね👇




たまたま近くのデパートを冷やかしてたら、なんと「愛媛の都市伝説 蛇口からみかん🍊ジュース」がやってきてました。
デパートも余り大々的に宣伝して混雑しても困るってことから館内放送等はなし、たまたま看板を目にした人だけ来てねって感じでした。
その看板を見たのがイベント始まる30分前。30分もど~しようか?と思ったけど、こんな機会そうそう無いしと館内をウロウロして時間つぶし。
十分前に行くと、親子連れが1番で私は3番目でした。
オマケにジュースだけじゃなく「とべ動物園」の入場券2枚も(有効期限なし)下さいました。
先の坊やが入れてるのを動画で撮ったのですが、張り付くかな❓(無理でした😰)

30分待って飲んだみかんジュースは、とっても冷たくて美味しかったです。😄
昨日、ちょっとイヤな事😰があったんですが、このプチラッキーのおかげでリカバリー出来そうです❣️

さてさて、お料理にいきます。
私はトマト🍅が大好きなんですが、最近立て続けに、見た目赤くて美味しそうなのに、実際食べると甘くも酸っぱくもトマトらしくもないってのに当たりました。😥
今回は、それをなんとか美味しくしようとしたレシピ2品です。

まずは、簡単な方からトマトのキムチ和え」です。

トマトを食べやすい大きさに切る。
これね👇



キムチと和える。これね👇


味見して、物足りないなら、ちょっとお醤油垂らしたらし、大葉の千切りをのせたら完成です。これね👇


トマトの足りない旨味をキムチが補ってくれて、ウマウマ😋に変身します。

次はミニトマトのおひたし」です。

ミニトマトもあんまり美味しくないのありますよね~😣
そんな時は、ミニトマトにプチって包丁で小さく切れ目を入れ、沸騰したお湯にサッとつけて引き上げたら、ツルンと皮が剥けます。
これね👇


それをやや濃い目に作った麺つゆに浸し、これね👇


冷蔵庫で2、3時間冷やし、食べる時に鰹節を振りかけたら、完成です。
これね👇



これもトマトの足りない旨味を麺つゆと鰹節が補ってくれてメチャ旨になります。👍





不味いトマトをいまいちやなぁ😑と思いながら食べるよりも、ちょっと手を加えて美味しく食べられたら良いですよね❣️
今回のレシピ、良かったら皆さんも参考になさって下さいね~👋😍




ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗


一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿