gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マクドの月見とダビデの星と美味しそうに食べたご褒美と‼️

2022-09-11 04:54:02 | 日記

こんばんは❗

ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m
 
2022年の十五夜は、9月10日(土)でした。



1日遅れだけど、カワイイから今日のスタンプ使わせてもらいますね🤭
 
相変わらずちょっと遅れのきりりですが🤣、皆さんはお月見されました❓
私は天体よりも食べる方に興味があるんで😅、今回は「マクドの月見ダビデの☆星と美味しそうに食べたご褒美と‼️について書いていきます。
早速ですが、今日の写真です。
これね👇 



私は毎年この頃にマクドが出す「月見シリーズ」を楽しみにしてて、検索してみたら9月7日から販売とあり、丁度10日が中秋の名月ってんで買いに行ってきました。例年、月見バーガーを買うのですが、今回珍しくモーニングの時間帯に行ったんで私には“初の”月見マフィンをgetしてきました。 
バンズじゃなくてマフィンで食べる月見もなかなかGOODです。オーロラソースっぽいトマトクリィミーソースが美味しい😋ぷるぷる玉子と合うのよ。

包装はこんなで、断面はこんな感じね。これね👇




テイクアウトの袋もお月見バージョンだよ❣️

それに忘れちゃいけない「月見パイ」😍あんこ、それも私好みの“粒あん”にお餅、それを包むちょっと塩気のあるパイ。
これね👇





ただし、中身“熱い”💥んで、火傷には注意です。
あぁ美味しい、売ってる間に何回かリピートしよ😄


さてさて、お料理にいきます。
っても「ダビデの星」っていうオクラを使ってみただけなんですけどね。昨日スーパーへ行ったら「ダビデの星」っていうオクラが売ってて売り場の人に聞いてもどうやって食べるかわからない?!ってことだったんやけど、まぁ大きなオクラでしょうと好奇心で買ってきました。
普通のオクラと比べをるとこんな感じね。 
これね👇


処理も同じようにヘタを落としてガクの周りを削って塩を入れたお湯で湯がいてみた。
これね👇


産毛は、普通のオクラより少ないみたい。
切ったら、こんな感じ👇


まずは、茹でたのをポン酢と鰹節で食べる。これね👇



うん、オクラ。デカくてもオクラ🤣
次にワンタンスープに入れてみた。
これね👇



やっぱりオクラなんだけど、見た目のインパクトはあるよね?
特に大味ってこともないけど、タネもデカいから口に残る感じはするかな?
今度そのスーパーに行ったら普通にオクラだったよと教えてあげよう✨

最後の話題は、先日行った飲食店でのこと。そこの大将に「奥さん、ホンマに美味しそうに食べてくれはりますね、そんな人見ると、こっちも、もっと美味しいもん作って喜ばしてあげようという気になりますわ」といってマグロの中落ちの部分をサービスで出して下さいました。これね👇



まぁ私は食いしん坊で、気持ちが顔に出やすい、わかりやすいタイプなんですが、美味しい時には美味しい顔して時に「美味しい」と口に出してあげるのが、料理する人を喜ばせるんやなと改めて思いました。
家でも同じですよね、ねぇ奥さん‼️
まぁうちのダンナはよく私の料理を褒めてくれる方ですがね👍



期間限定のマクドの月見シリーズメチャクチャ美味しいから食べてみて、またダビデの星も見かけたら買ってみて。そして飲食店で美味しかったら美味しい顔して食べてみたら良いことあるかも❓❗皆さんの参考になったらうれしいで〜す👋😍




ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗


一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿