日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

ピアディナ

2017-10-11 | 旨いもの 名物 特産物 


        先日先生がドイツへ帰国した時 イタリヤへも立ち寄ったらしいです

        その時にお土産を買ってきてくれました

        それが初めて目にした「ピアディナ」と言うそうでピザの生地のようなものです

    




    



       
        うすく焼き上げた生地でいろいろな具材と合わせやすく

        好みの具をトッピングして食べるので人気があるそうです

       

        先生が材料(モッツァレラチ-ズ クリ-ムチ-ズ ハム サラミソ-セ-ジ

        トマト レタス ルッコラなど)を調達してきてくれました


    




    




        お土産を袋から出して具を乗せ上にも生地をのせてオ-ブンで焼きます

    




    




         さぁ~焼けました  カットして取り分けていただきま~す

    


         生地が香ばしくシンプルでトッピングした具材との組み合わせも抜群で

         とっても美味しくいただきました




         EMIKOさんがサラダも作ってくれました

    




         これもお土産のひとつです

         オリ-ブの実といっしょに食べると美味しいワインの「おつまみ」だそうです

    




         お楽しみのワインも・・・・・先ずは白ワインでカンパ-イ!

    




         ワイン談義に一頻り花が咲き 一本空けて次は赤ワイン

    



         腰痛で左足が痛い! 痛い!と言いながら外出もままならず

         家の中でおとなしくしているのに近くなのでレッスンに顔を出したら

         暫し痛みも忘れてひと時を楽しく過ごすことが出来ました

         忙しくても健康で過ごせる事の幸せを痛感しています

         日に日に痛みも和らいできたように思います もう少しの辛抱ですね



 

         



         




         




         




         


        

        

        



        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿