日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

春の花苗鉢花売場

2019-02-25 | 園芸日記
             サイネリア

        
        日中の最高気温15℃で三月の下旬から4月初旬の暖かい一日です

        関西地方では奈良東大寺のお水取りが終わらないと春が来ないと

        云われているので本格的な春の訪れは未だ先のようですね


        園芸店ではひと足早く春の花壇を彩る鉢植の花苗が出揃っています

 



        パンジ-



          



        マ-ガレット

 


 



        桜 草

 

 

 


 

        アザレア

 



        プリムラ ジュリアン

 



        花 月

 




        花名わかりませんが・・・
 



                アネモネ

            



            



            



            



            



            



            



 



       花の苗以外にえんどう豆 サヤえんどう スナップエンドウ 空豆等の苗

       レタス ブロッコリ- キャベツなどの葉物野菜の苗もあります

       楽しみにえんどう豆の苗を植えようかな?・・・と 思いましたが

       又腰痛になったら大変だと自省して止めました〔笑〕


       帰り道 橋を渡っていると多分越冬に来ている渡り鳥でしょうが

       昨日今日の暖かさで川の水も少しは温んでいて気持ち良さそうに泳いでいました

 

 
 

 
 

 
 



        

       
       




        

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (tango)
2019-03-29 19:49:02
いつの間にやら春になっていました?
ご無沙汰しております

まだまだ子守りに振り回され、忙しく楽しく
過ごしています。
返信する
元気ですが・・・ (日々好日)
2019-03-31 16:14:07
ブログ更新を怠けています(*^ ^*)ゞ
画像フォルダ-の調子が悪いのとGooブログのメンテナンス後から
パソコンに不具合が多くなって手古摺っています
そうこうしている内に一ヶ月も過ぎてしまいました〔笑〕

新しい機種に替えようかととも思っているのですが・・・・・
操作の仕方も変わるので気おくれしています

高齢なので長くブログ更新が途絶えますと皆様にご心配をお掛けして申し訳ございません
tango様にもいつもお心に掛けて頂きありがとうございます








返信する
安心 (tango)
2019-03-31 17:52:31
お元気で安心しました!
私は毎日書かないと、いろいろな方が私の行動をチェック<?>・・・
社交ダンスの指導をやめると言いましたら近くの
内科の先生が<社交ダンスはボケ防止に一番だから
指導をやめないほうがいいですよ・・・?>
半年延ばすことにしました(^_-)-☆
ブログはパソコンの勉強が好きだから・・・
今は孫姫のクラッしくバレーの付き添いで
ダークダックスの歌にはまっています。
気が向いた時だけ、書いてくださいネ(^_-)-☆♪
良かったわ・・・・
返信する
有り難うございます (日々好日)
2019-04-01 13:53:41
やさしいReコメントありがとうございます
早くパソコンを正常にして気が向いた時にだけでも更新するように致しますね
パソコンを開かないので何方様のブログの訪問も滞っています
今日 いっ気にtangoさんのブログを読ませて頂きました
お多忙なのに毎日の更新 気力と体力に脱帽です

返信する

コメントを投稿