マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

ウグイス嬢でございます

2005-03-21 23:47:46 | ひとりごと
「ご声援ありがとうございます」・・・いえ、五千円ではごさいません。
って親父ギャグを言うくらい、
「ご声援ありがとうございます!」の嵐です。(^^;;
今の私、とある場所の補欠選挙のウグイスです。
女はウグイス、男はカラスと言うそうな。へー、へー。
澄ました声で話し続けていると 言葉の言い回しがメタメタになります。
間違いまくると照れ笑いで流せるようになるんです。ほっほっほ。
そんな時はしらを切れ!とウグイスのプロ並みである先輩に言われました。
でもね、y-kさん。
昔私の地元で今の私よりカミカミの鶯嬢がいたんですよ。
余りに言葉を言えてないからオチオチ安心して聞いていられませんでした。
すると、そのウグイスしてた人がマイクで一言。
「つたない言葉で失礼いたします!」ちょっと笑っちゃいました。
・・・文で書いてて思ったんですけど、つまらないかな。。
内輪では大爆笑だったんですけどね、すいませんねえ。

ちなみにうちらの乗っている車にご声援をくれるのは
子供かご老人がほとんどです。
あ、女子高生がモー娘。の振り付けを歩きながら踊っててうっかり
「ご声援ありがとうございます♪」
って言っちゃったs芳ちゃんは恥ずかしがってました。かっわい~♪
じゃ、また明日もしつこく言って来ますよ。
「ご声援ありがとうございます!」
誰が声援送ってくれてるかっての。グレて終わっちゃいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯変えました | トップ | 安いところに人は集まる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事