マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

ラッキーパーソンであり忍者でもある存在になるために

2024-05-22 23:42:00 | さいきんしてる事☆
題名の通りではあるのですが。
忍者になりたかった私は、子どもの頃からひとり遊びが独特でした。
気配を消す練習とか、手で元気玉つくろうとしたりとか。現在の侍になりたくて、大学時代から誰にも言わずに滝に打たれる合宿に行ったりとか。
 
「変なことしてる」という自覚はあったので、当時は家族にも彼氏さんにも友人にも言ってなかった気がします。

そのうち、自己啓発や心理学を学んでから「人さまにプラスになる人間になりたい」
が加わりました。
昔から座敷童子のような、居るだけで関わりのある人間に良いことがおこる存在に憧れていたのが言語化されたような感じです。
 
そして遂に、今年からサムライになれる...ではないけどサムライの秘訣を学ぶという趣旨の 余りにも人に言いにくい講座で学んでます。
 
ただ、めちゃめちゃ面白いです。

余りに怪しいからこそですが、講座を受けてる人ではない人から講師の方がネットで叩かれてたりするんです。
色々ネガティブなことを書いてるのは他人だし、実際のところを知らない人だし、とは思いながら少し胸は痛みます😣
 
反面、果敢にフォローされてる人もネット上でいるのも嬉しいですね☺️
 
内容は書けないものの、私の中では自分の風通しを良くする為の総仕上げとして目の前に現れてくれたのだと捉えています。
 
「今の家族に対する課題」
「そのままにしてあった自分の不器用さ」
 
この辺りに取り組む後押しをしてもらっている感じです。
 
もしかしたら、私は恋愛や夫婦関係の奥深さを知りたくて(体調不良や無理も重なって)離婚の危機を体験したかったのかもしれない。
 
もしかしたら、普通の人のフリをし続けた自分に「頑張ってきたよね」と言う名前をつけたかったのかもしれない。
 
脳がアップデートする前は鬱状態になりやすい、とか常に眠い時期が一定期間続く、なども聞いたことがあるので
今はようやく、自分がめっちゃアップデートしてるような気がしてきました。
 
今日の恋愛相談者さんからは、
東野圭吾のマスカレードナイトをオススメいただいたのと、動物占いがとても個性的な方だったのがテンションが上がりましたね。
やってて良かった恋愛相談❤️です。



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめてもやめても続けてるこ... | トップ | 6月に大集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さいきんしてる事☆」カテゴリの最新記事