マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

ご無沙汰です!内省のシェアです。

2018-09-25 23:18:43 | ひとりごと
皆さまお元気ですかー?!
私は相変わらずです。えへへ^_^

ええと、2012年頃から毎週末にやっていた振り返り日記、ベスト20というのがありました。

子供を妊娠してからご無沙汰してたのですが、最近やってるので今の自分の近況報告がてら、(誰も求めてないかもしれませんが)シェアしますね!

これをやり始めたのは、一瞬恋愛関係に行くかもしれない状態だった男の人がいて、感化されたんです爆
でもね、何にもなかったから今も健全な友人の1人です。寂しさに流されなかった当時の私を褒めたい。

前置きはこれくらいです。

1.先週何を学んだか?
@身体は資本
体調崩しましたw
@いかに行動に移すか
腰が重いので、少しずつ少しずつ動きたいと思います。

2.先週一番の学びは何か
@自分が疲れてしまうと家族が心配する
疲れきる前に休もう!

3.思い出に残った出来事、場面、その理由
@伊勢神宮
外宮と内宮、それぞれの本宮と別宮に行ったけど外宮の途中にあった水場所が澄んでた。

4.今週やらなくてはいけない一番のこと
@ケジメをつけること。
知らないところで起きていた知人と知人のトラブル案件に責任を感じている。

5.今週の心配を軽減するためには?
@少しずつ団体開拓する。
@法人の立上げ準備する。
@あと1人だけ、結婚相談所の担当になる。

6.過去のことで今週懸念材料になりそうなこと
@親の宿題の、保育園のお絵かきかな
@人としての違和感があるって言い過ぎたかな、今は開き直って楽しんでるんだけど

7.先週一番時間がかかったこと効率悪かったこと
@新しい勉強がストレスで、眠気MAX
@決戦の準備がストレスで、お菓子食べちゃう

8.今週もちこしてる心配事
@法人立上げ準備する一歩目の動き

9.やろうと思っていて避けていること
@立上げとは別に電話してみないといけないところ、行かないといけないところ

10.やるかどうか迷っていること
@やるのは決まっている、動けてないことが三件。特に娘の七五三。

11.誰か連絡すべき人したい人
@サークルのお世話になった先輩
@義理母にお土産を渡したい

12.誰かお礼を言うべき人
@ペガサスの友人
@言う機会が無いけど昔の彼氏さんだった先輩。何故か最近、夢で元気づけられる

13.今週助けることが出来る人は誰?
@友人、先輩、エステの姉さん

14.未来3年間でしたいことベスト3
@フカフカのマットレスで眠る
@気功を習う
@新規開拓、法人立上げ、1年以内

15.その為に最近何をした?
@@上2つは特に
@3つ目は動いている

16.その為にできる物理的な行動は?
@マットレス、、買う?!
@気功、、習う?!
@理念を考える。

17.今週楽しみなこと
@親友と会う
@エステの姉さんと会う
@新しい人のセッション

18.何を恐れている?
@嫌われること(漠然としてるけど女性全般)
@傲ること(謙虚でありたい)
@成長意欲と行動が離れること(まぁズレるよね)

19.何を感謝している?
@家族(好き合える関係)
@自由なお金(1か月1万で幸せ)と
自由な時間(1日3時間あれば幸せ)

20.あと1週間で死ぬとしたら誰と過ごす?
@家族かなぁ。家族とバリに行きたい。

こんな事を最近毎週やってます(//∇//)
読んでくれてる方、こんな有象無象のブログを読んでくださり、ありがとうございました〜^_^

画像はおばあちゃんのお家に敬老の日にプレゼントしたレゴと、いただいたあんみつ。

コメント

自分の完璧は相手からは完璧では無い前提

2018-05-17 22:29:54 | 恋愛のことですけど、いいですか?
〜100点を求めない〜

恋愛のコンサルなどをしておりますと、
意識しないと同業の方に完璧を求めてしまうことがあります。特にライバル視しやすい、同性の方。

私だって完璧じゃないのにね!!
まだまだ心の狭い自分ですよ笑
悟りへの道は遠いのです。

ちなみに同性へのライバル視が強い方!
合コンなどで競ってしまうと、異性がゲンナリしますよ笑

仮に、アプローチ相手が同じだったとかの場合の競い合いでも
「私のために争わないで〜❤️」
「俺のために女性が競っちゃって参ったなぁ〜❤️」

みたいに受け取るのは日本人では3%くらいでしょうか。そもそも、そんな受け取り方する人は恋愛の対象としては落第点かな!!

さて
恋愛で幸せになりたいと思うがあまりに、
相手側が自分に欲求&要求が無い部分、足りない部分へと求める気持ちが行ってしまうのも同じ理屈ですよね!!

自分だって100%のパートナーとして相手の求めてることが出来てる?
本当に?!

そんな自問自答できる人は、相手に全部求めたりしないのかもしれない。

ちなみに、逆説のようですがそんな時の私の考え方を一つ。

「人はみんな、今の侭で完璧だし、スペシャルで唯一無二の存在」
と、パートナーに対しても同業の方に対しても、自分に対してもイメージします。

すると、イメージする前よりも相手を温かく見守れるイメージになれるし、
温かく見守れなかった自分の不完全さへの苛立ちもシュワシュワ溶けていくんです。

やってみてくださいな〜♪
あなたのパートナーシップが、更に素直に、幸せになりますように。
コメント

すんません風邪です

2017-11-03 03:04:33 | ひとりごと
夜になると咳と吐き気に悩まれされて早2日。

咳は2週間くらいでしょうか。

今週は殆ど横になってたんですが、
ついに病院で薬を貰いました!!

喘息になりかけてるとかで、
色々な薬を貰いました。

今年の風邪は長引くらしいので、
気をつけてね!!
我が家は3人全員ダウンです。
おじいちゃんおばあちゃんも、4人中3人風邪ひいたくらい感染力たかいよ!!
コメント

なんで自分だけ、、と思ってる方向け

2017-10-25 01:13:50 | 恋愛のことですけど、いいですか?

【パートナーから大事にされない問題】

結婚していても、お付き合いの時も、
「パートナーに足蹴にされてるんです」
「相手ナメられてる気がして」
「向こうが気が向いた時にしか連絡してくれなくて」

と言った悩みを聞きます。
こういった場合は原因として色んな可能性があります。

自分自身を大事にしていないかもしれない。
相手に我慢ばかりして自分の気持ちを伝えていない。
相手も大事にされてないと感じている。
好かれようとしている。顔色を伺っている。
異性とは、自分を大事にしないもんだと思っている。

自分を大事にしていなかったり、本当に自分を愛していなかったりすると、それに見合ったパートナーが側に来ます。

注意
自分勝手なのとは違うんです。自分勝手な人の中には、世の中か何かに不満があって好きな人、好かれた人にワガママになることで憂さ晴らししている人もいます。

相手に「こうして欲しい」「そうされるのは嫌だ」と気持ちを伝えていないと関係が悪化するパターンです。

伝えていても、伝わってなければ意味がありません。伝わるまで辛抱強く言ってみましょう。伝え方も大事です。

自分は相手を大事にしているつもりでも、相手は大事にされてないと感じている時があります。

「誕生日にはプレゼントを贈ってるから大事にしてる(つもり)」なのに、
「誕生日なのに仕事を入れてデートしてくれなかった(から大事にされてない)」と思われてるかもしれません。

パパは「休日は子供の相手をしてママに髪の毛切りに行って貰ったり、お休みしてもらってる」つもりだけど
ママは「平日少しでも早く帰ってきて寝かしつけして欲しい」かもしれない。



気が向いた時にしか連絡しない相手は、恋愛自体にあまり重きを置いていない人なのかもしれません。

もしくは、あまり貴方の事を好きになっていないのかもしれません。

好きな相手なら、そこから連絡したくなる自分になる事で変化を長期的に待つ事もできます。

とはいえ、あまりにも大事にされない人であれば、もっと素敵な人を探しにいくのも一つの案です。

どんな人にも良い面と悪い面はあるものです。
人間だもの、パートナーを選び間違えることもあります笑
こりゃ間違えたな、、と思ったらお別れしても良いと思います。
自分のことを棚に上げて被害者意識に甘んじることなく、
自分が選んだ相手が好きなら、悪者にしない様になれたらいいですね(^^)


こんな感じの事だけ地味〜に書いてるブログ、
http://i-love-who.jimdo.com
良かったら遊びに来てください(^^)
コメント

アイラブニンジャ

2017-10-20 17:34:15 | さいきんしてる事☆
【日常に飽きたら振り切るの術】
昨日、おもむろに浴室で服の袖をめくり
入れたてのお風呂の水面に、顔をつけて両足あげて腕の屈伸をしていました。

見つけた子供が「ま、ままに〜?!」
と悲鳴のような笑い声の様な声を発してました。理解を超えたんでしょう笑

背後で旦那さん爆笑。
とはいえ笑わせる為にした訳ではなく、忍者が大好きで忍者修行の気分だったんです。

毎日朝メイクして、 夜メイク落として、、
ってたまに飽きるじゃないですか。
(多くの女子は飽きないかもしれない)

女って面倒くちゃい...と思うより、忍者ならこうするシリーズ的に、私なりに楽しもう。みたいな汗
そもそもメイクはしたくてしてますし爆

折角なので、私は忍者の何処が好きだったんだろう?と考えました。

@1.変装、変身するあたり
@2.縁の下の力持ち的なのがカッコ良い
@3.目立たないのに、強い
@4.修行してる
@5.武士道に通ずるところ
@6.正義の味方

(あくまで自分の中の忍者イメージです)

@1.変身願望は、自分を生活の中で思う存分発揮できてないと感じる人が持つこともあるそう。昔、感情を抑えていたから惹かれたんですかね^_^

@2.目立つのは嫌いじゃないけど緊張する。やるべき役周りを、やる人がいない時にやるのが好き。
でも、本当はひっそりと毎日温泉に入ってのんびりしたいとも思う。

@3.影響力がある人間は人間力も持っていて欲しい。だからこそ「目立たないのに強い」って、カッコよくないですか?笑

@4.強いのに、甘んじることなく修行を重ねる姿勢に憧れます。謙虚っ!常に成長する姿勢が素晴らしい!!

@5.武士道を読んだ時に(忍者のあるべき姿だ)と勝手に解釈して、リスペクト要素に加えました笑

@6.そして、正義の味方が好き。

自分が好きだったもの、好きなものには、自分の考え方とかを知るヒントが隠されています。すると、恋愛で好きな人に案外その要素が入っていたりして。

旦那さんは穏やかなのに実は強い。
忍者的な黒が似合う。毎日夜遅くまで人助けしてる。(だがしかし早く帰ってきて欲しいw)

好きな人に似ている猿のオモチャ🐒が可愛くて好きになる事もありますね!

記事のオマケ

今は特に変身願望も薄れましたし、考え方もだいぶ変化しました。
それでも、当時の私を支えてくれた忍者は心の友です。
コメント