きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆食べムラ脱却ブートキャンプのその後

2024-03-18 | 日記



ライム君です。ホテルをご利用でした。
お泊まり期間中、絶好調だったライム君⭐️
牧草もモリモリ5杯、草もおやつもサプリもムシャムシャ!
毛の手触りもサラフワでとても良い状態でした。
元気な状態が続いてママさんも本当に嬉しそう
健康って本当にありがたいことですね🐰



モンブラン君です。ブラシにご来店でした。
急な抜け毛でブラシにご来店だったモン君。
温度変化で急に抜け出すウサギさんも多い様に思います。
でも換毛が出来るって事は体に栄養が行き渡っている事なので
厄介ですが良い事なんです。モン君ブラシお疲れ様でした。




ルル君&グリ君です。ブラシにご来店でした。
モサモサ抜け毛が多かったルル君、長い時間お疲れ様でした。
グリ君は換毛が落ち着いていてサラッとブラシで完了でした。
2羽ともお利口にブラシをさせてくれたのと
最近になってルル君のひっくり返し抱っこをお姉ちゃんがマスター✨
諦めず頑張った甲斐がありましたね!嬉しいご報告でした📣



🌟初めてのお爪切りのご来店、茶々丸君です。
前月にお買い物をしていただき今後当店をご利用との事でしたので
今お使いのフードなどのご飯の量を指示していましたが
やはり実物を見させていただくと見直しされる箇所が色々とありました。
飼い主様にお伝えして今回はフードと草を見直しとなりました。
特に牧草は全然食べなかったらしくご心配をされていたそうで...
食べてくれたと今回喜びのご報告をいただいております。
目で見てお話をして調整する事で良い結果に繋がりました☺️


☆こぼれ話



きなこちゃんです。病院の帰りにお立ち寄りでした。
食べムラ改善お泊まり作戦から2回目の歯の治療となった今回
前回よりも治療のスパンが延びて1ヶ月25日となりました👏

昨年末の食べムラ脱却ブートキャンプをチャレンジ
4週間での治療が8週間になりママさんも大喜びです。
勿論、これには飼い主様ご家族のご協力と強い意志。
治すという意気込み、病気に対するご理解などが必要です。

少なくとも以前の治療が年間を通じて半分の治療となり
それだけ麻酔のリスクも減るので体の負担が少なくなります。
そしてしっかりと牧草を食べさせて体調も良くなれば
色々な意味で飼い主様のご負担が減ります。

成し遂げるには今後も努力義務が生じますが
愛されウサギの為にきっと頑張ってくださると思います。
とりあえず、本当に良かったです。私達も凄く嬉しいです😀


☆☆☆プレゼントをいただきました☆☆☆



ライム君のママさんから
澤井珈琲さんのやくもブレンド&miletさんのフォーチュンクッキーをいただきました。
さっぱりスッキリ飲みやすいとても美味しいコーヒーです。
今話題の歌手miletさんのコンサートで販売されていたクッキー
1個づつ色々なメッセージが書かれていました。



こちらは相方が引いたメッセージ。
私は『亜鉛を意識して摂るとかなり吉。』でした😀
くじ的な物は日本人の心をくすぐります。
美味しくいただきました。有難うございました✨


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
ご見学のみのご来店はお控えくださいますよう願い致します。



✨ティミーラビットフードが入荷しました✨
お近くでフードのみご購入を希望の方も1点から販売しております。
お困りがございましたら当店までお立ち寄り下さい。



✨牧草の食べないウサちゃん向けに
プレミアムウルトラソフトチモシー現在販売中!
販売に至った経緯についてはこちらのブログをご参照ください<11月17日のブログ☆こぼれ話にて>



✨シュっきり✨取り扱いを始めました。
色々な医療施設や食品メーカー、動物愛護センターなどで使用されているお墨付き!
気になる方は当方までお気軽にお声ください。
ウサギさんは勿論、小動物にも安全にお使いいただけます。
※一般財団法人日本食品分析センターにて分析済
※岡山大学にてラットによる噴霧粒子吸入試験を3ヶ月実施済

✨空間除菌の装置✨もご用意可能です。
これらの噴霧器は上手に使っていても数年で故障することがありますが
この価格帯にしては珍しく修理が可能な装置です。

シュッきりスプレータイプは製造から6ヶ月で消毒効果が薄れます。
こまめに購入、フレッシュな内にお使いください。☜



忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

ラビハーブは開封から3ヶ月で交換です。
防腐剤不使用の為、フレッシュな内にお使いください。☜


Love in Action
明日は曇り一時雨の12℃、明け方2℃です。
今日からまた冬に逆戻りです⛄️寒くなりますのでウサギさんの体調管理と
温度管理にはくれぐれもお気をつけください!

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆そうか... | トップ | お客様のうさちゃん達☆ウサギ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事