風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

ニャンコさんに何が…

2022年06月29日 | 日記
予報では今日も暑くなって最高気温39℃とかTVで言っている〜。

それでも早朝は少し涼しいので、久しぶりに公園へ。
地域猫さんがいました。
本当に久しぶりに会いました。

相変わらず徹底してソーシャルディスタンス🤭

変わっていたのは、昨年に比べて痩せていたこと、身体の汚れも目立ちます。
前にあった頃は飼い猫さん?と思ったほどキレイな猫さんだったんですけれど…。
何があったのでしょう?

顔には怪我をしたような痕跡もあって、縄張り争いでもしたのでしょうか。
「またね」と声をかけると静かに見つめていました。

以前は庭中にお花が溢れていたお家の前を、これまた久しぶりに通りました。

前は手入れの行き届いた庭だったのですけれど…。
ここ数年、庭の一角に不用品が積み上げれられていて、最近は庭のほとんどがゴミで埋め尽くされている状況。

これまた何があったのでしょう。
お家の方々が仕事に出かけるのをたまに見かけるので、健康上の理由で片付かない訳ではなさそうです。大きなお世話ですが気になります。

私が働いている時、ご近所さんがそっと植木の剪定をして下さったことがありました。皆さん、何もおっしゃらなかったけれど、多忙で庭をかまうことすら出来ずにいた私を案じていたのかもって、今更気がついたのでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半世紀経ってみれば、夏もお... | トップ | 退職して2年が経ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。