Hina Sagami ' s

沙神 妃梛の赤裸々プライベート日記(*^ч^*)   

浦和別所小学校でボランティア!

2010-02-07 00:39:15 | お仕事
浦和別所小学校にて。

4年生を対象にした体験学習でマジックの講習をしてきましたヨ!

子供達から予め興味のあるもののりクエストを取り、マジックの他にも、茶道、空手、絵手紙、編み物、卓球、将棋などがあり、自由に選べる『東雲タイム』という、学習の一環での講習でした。

マジックは一番人気だったらしく、参加した児童は37名。

馬宮マジックサークル『ひなの会』の生徒さんたちにもお手伝いにきていただき、賑やかに楽しく2時間を過ごしてきました。

最初に馬宮の生徒さんたちが順々にマジックをみせ、その後、二つのマジックをレクチャーし、最後に児童からの質問コーナーという流れ。
マジックを演じた5名は、ついこないだ発表会を終えたばかりだったので、手順的には問題なく、楽しく演じていました。

  

発表会以外で、人前に立ち演じたことがなかったので、とてもイイ経験と刺激になったのではないかなあっ

児童のみんなは生き生きとマジックに取り組んでくれて、ワイワイと盛り上がりました!!

子供のパワーを一身に浴びて、私も若返った気分!!

それにしても・・・、一学年の人数の少なさにびっくり(;☉ฺд☉ฺ) でした。
私の時代には、一学年をひとつの教室に集める、なんてこと不可能だったような・・・。
一クラスに42人平均で、5クラスはあったんだから・・・。
ん~~(ー'`ー;) ウ~ン どう考えても少なすぎるなあぁ~~・・・。

でも、子供はいつの時代も元気で賑やかなのは変わらないのね。

ノーギャラの完全ボランティアでしたが、なかなか楽しい時間でした。
(*^ч^*)ぷぷっ。。(*^ч^*)

帰りは、「木曽路」で春らしい可愛い小鉢の並んだお膳ランチを堪能してきました!!

メロディーのお二人と!

2010-02-03 01:10:56 | お仕事
先日、「日本公認会計士協会」の方々が主催するパーティーにお呼ばれをしてマジックをしてきましたあ!!♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

みなさん熱心にマジックを見てくださり、またお手伝いいただくマジックにも積極的に参加してくださって、ショータイムは皆さんのおかげでとっても盛り上がりました!!
ありがとうございました!!

司会は、女性漫才(?なのかな?)コンビのメロディーのお二人!

本番前に、パチっとなっと、一緒にお写真をお願いしちゃいました!

二人とも元気いっぱいの可愛い女の子でした。

ネットTVにレギュラー出演が決まったとか?詳しくは聞かなかったのだけど、
月曜の深夜だそうだから、観る機会のある方は応援してあげてくださぁ~~い!!



帰る間際に、少しおしゃべりするチャンスがあり、にゃんだかんだとワイワイと楽しくおしゃべりをすると、うち一人が沖縄出身!?
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪ 遠くからご苦労様です!ペコm(_ _;m)
って、別に沖縄から通ってるわけじゃあ、ないもんね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな話から与那国島の話になり、与那国島!!??
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ そこって、天然記念物の与那国馬が生息しているところじゃないですか!!

島には野生の与那国馬があちこちにいて、ホテルの庭や道路にも気軽に出没するらしいのです!

わ~~!!♪(。→∀←。)♪行ってみたいなあ~~~!!♪