きらめきの花 

竹下雅敏氏の多くの講演録の中から、家族の絆(夫婦関係・親子関係)を中心に上映会を開催しています。

6/29(土)広島で上映会があります。

2019-06-24 00:43:07 | 上映会の内容

皆さま こんばんは~

今週の土曜日、29日に私たち「きらめきの花」主催の上映会を開催します。

2時間余に亘る講話です。映し出される映像は映画を見ている感覚になりますが、スウェデンボルグ氏が実際に体験したことなのですね。大きなスクリーンで視聴してみませんか?ご一緒に!

一般的に、「霊的な世界」の本当のことはよくわからないといわれてきましたが、スウェデンボルグ氏は、「死後の世界は実在する」と、霊能力で見えているものを伝えてくれます。竹下氏は、「スウェデンボルグ氏はこの世界に真実を伝えるために生まれてきた」と話しています。

どのような内容か~~お話の中から一部抜粋しました。

科学的な視点で自分の体験を客観的に検証したスウェデンボルグ氏の見識は、形而上学的で曖昧な概念をリアルなものとして実感できる。古今東西を通じて、非常に重要な思想であり、真実である。

スウェデンボルグ氏(ヨーロッパでは歴史上最大の霊能者)は、学問的なレベルでもノーベル賞級の業績を上げている人物で、左脳的な論理思考能力も非常に高い。その彼が説く霊的な真実は、これまで本講座で話してきたことも含め、死後の世界をくっきりと浮かび上がらせる力を持つ。

肉体が死んだ後どうなるのか。この世界で一緒にいた家族や夫婦も離れ離れになってしまう霊界の厳密な制約とは。また、スウェデンボルグはあらゆる宗教で言われているように裁きの神が天国、地獄行きを決めるのではないと言う。この世界でどう生きるかが重要な意味を持つ死後の世界の仕組みとは。


 上映会のご案内 

 上映会のテーマ:宗教学(初級251):秘密伝承スウェデンボルグの霊界1)

 日時:2019年6月29日(土)13:30~16:50( 受付13:15~ )  

  13:30 ~15:50 DVD上映 約128分

                              途中で 休憩あります。

  16:00 ~16:50 交流会(50分)

 場所:広島市東区民文化センター3F小会議室(定員14名)~無料あります。広島駅~徒歩9分

 予約:予約不要です。

 参加費 : 500円(小学生以下無料)

 映像提供元 : シャンティ・フーラ 

 皆さまのご参加お待ちしています。

 初めての方もぜひ!ご参加くださいね!お待ちしています。

 

きらめきシスターズ