あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

『ブとタのあいだ』を読み直す

2010年05月25日 | 書籍紹介
 この本、以前 記事にした本なんです。

先日のカウンセリングで『マインドフルネス』

と言う言葉を知り、ネットで調べ プリント

アウトしました。

それを読んでみたのですが、、、解かりそうで

解からない

もしかすると、解かっていないと思ってるだけで

少しは解かっているのかも知れない。

 そこで 『ブとタのあいだ』を久々に引っ張り

出して読み始めました。

前回読んだ時より、ずーーーーっと興味が持てるし、

あの言葉の意味は、ひょっとすると この事を意味

していたんだ・・・と妙に納得

 なんて奥の深い本だったのだと感心しちゃって

ます

この『シッタカブッタ』のシリーズは、殆どが漫画

なんですけどね、、、ただ読むだけでは 本当の

面白さが解からないと思いました。

 気持ちというか、心のあり方や生き方のバイブル

となります。

お勧めしたい 1冊です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうぴ~)
2010-05-26 06:34:23
((φ(・д・。)ホォホォ
図書館で探してみましょう。

本って何で読んでも違うところが気になったり、前は解らなかったのに、理解できたり・・・・不思議ですよね。
自分の心境に左右されるってこともあるんだろうけど・・・・
返信する
あるといいですね。 (りょうちゃんへ)
2010-05-26 09:52:10
 このシリーズ、たかが漫画ですが・・・されど漫画。
結構、意味があるんです。
4コマ漫画が殆どなんですが・・・
なかなか奥が深い漫画なんです。
 少し基盤ができてから読むと、「そういう意味だったのんだ」と驚きます。
返信する

コメントを投稿