あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

仕事探し。。。

2011年01月20日 | 日記
タウンワークを見て、電話しちゃいましたよ

販売だけかと思ったら、バックの仕事もあったようで・・・

「今日は、店長が不在ですので・・・後ほど、連絡させていただきます

的な対応だった

出鼻をくじかれると、どうも気が重くなる私

いつ連絡がくるのか・・・全く分からない

段々 やる気がなくなってくる

その前に 「私、大丈夫か」と思えてくる。

 ドクターは、無理しないように言われた。

心理士の先生は、違う観点から 仕事を勧められた。

本当は、習い事でもいいと言われたのだけど・・・我が家の家計では無理

ならば、仕事を・・・となってしまった




 今日、連絡くるのかなぁ~

電話があったら、なんて答えようか

悩める 大羊を救いたまえ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (~美のための美顔器のすすめ~)
2011-01-20 13:29:47
早くお仕事決まるといいですね~
頑張れ!!
返信する
わかります (ナマケモノ)
2011-01-20 21:45:19
テンションが上がってるときに、話が進むと、その勢いでいけるんだけどね
ワンクッション置いちゃうと、色々考えてしまうよね
返信する
ですよね。 (ナマちゃんへ)
2011-01-21 11:38:59
 そうなんですよ。
ワンクッションどころか、ツークッション置かれちゃって、、、悪い癖ですが、あれこれ考え込んで・・・心が萎えてきました。
そんな私の気持ちを見抜いた娘から キツイ一言。
でも、仕方がないよね。
返信する
追伸。 (ナマちゃんへ)
2011-01-21 11:40:17
 でも、ナマちゃんは 色々なところで働いてるでしょ。
感心しちゃいます。
最初に飛び込んでいく勇気が必要ですもんね。
返信する
Unknown (ここち)
2011-01-21 12:23:05
こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
お仕事するんですか!!すごいなぁ~~。
その勇気を少しわけてもらいたいですよ。
返信する
Unknown (ドクターショッピング)
2011-01-21 17:02:39
働くのって大変。一歩前進されただけでも凄いですよ!

パートで働くだけなら可能かもしれないですけど、家事もやるとなると…私の腰に鉛が乗っかりますわ~。
返信する
昔から (ナマケモノ)
2011-01-21 20:22:36
わりと平気なんですよね~
自分でも、よくわかりませんが…(笑)
募集かけてないとこでも、飛び込みで「バイトいりませんか?」とかしてました

おそらく…学生時代、親からの仕送りがアパートの家賃だけだったからだと思われます
生死かかってましたからね
返信する
久しぶりですね。 (ここちさんへ)
2011-01-22 11:57:03
 家計がくるしいから、、、と言う理由とリハビリを兼ねてです。
でも、勢いで電話したのです。
が、連絡がなくて。
どうやら、伝言が伝わっていなかったようです。
やる気、失くしました。
返信する
Unknown (ドクターショッピングさんへ)
2011-01-22 11:59:33
 これ、結構 勇気が必要です。
以前 働きに出たときも、パートから戻って、食事の準備・・・これ大変でした。
義母が居ても、何もしてくれなかったですからね。
返信する
凄い!!! (ナマちゃんへ)
2011-01-22 12:02:58
 うちの娘と同じですわ。
うちの子も、平気で行きます。
募集しているお店に行ったら、隣のブランドの洋服店が募集してたから急遽 そっちに行ってみたそうです。
大学生は取らない・・・と書いてあったそうですが、雇ってもらったのです。
声をかけてみることが必要ですね。

 市役所に登録しておくべきか。
迷うなぁ~。
返信する

コメントを投稿