あゆみ

昨日よりは、今日
今日より 明日は 前進できていたらいい。
転んでも起き上がれるようになりたい。

診察とカウンセリング

2011年06月14日 | 健康関連のニュース
 先週は、久しぶりにカウンセリング

(リハビリ)に行きました。

2度もキャンセルしてしまいました。

父の入院などで仕方がなくです。

1ヶ月と3週間ぶりぐらいでした。

リハビリ状況などを書いた用紙がズッシリ

先生も読むのが大変だったでしょう

「今は、これ以上 リハビリを・・・とは

言えません

とのことでした。

 その二日後、診察でした。

少しばかり、涙が出ましたが・・・

「そんなに心配できるって・・・いい事だと思い

ますよetc,」

的なことを言われたのです。

「親子が上手く行っていない患者さんを多く

診て来てますからねぇ~。」

って

これは 幸せなことなのかなぁ~

他にも色々いわれたのですが、、、忘れてしまい

ました。

そうそう、祖父が94歳まで生きた

ことを話したんです。

すると

「○○さんは、長生きできますよ」って。

やはり、遺伝も関係するんですって。

半分は、後天的なもの(環境など)だとか。

健康で長生きならいいのですが、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-06-16 09:09:15
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
リハビリとは言えない?
やっぱ無理してたんでしょうか?

今、現実的にとってもつらいと思います。
でも、お父様の生命力を信じて頑張りましょ。
あ、でも、無理はしすぎないでくださいね。
返信する
どうも♪ (アンジーさんへ)
2011-06-16 18:43:34
 今日、久々にお見舞いに言ってきましたよ。
行きも帰りも私が運転しました。
今日は、娘 お休みだったので隣に乗ってもらってね。
 今の精神的に過酷な状態(?)なので、これ以上のリハビリをしないさとは言えないということでしょう。
 これから こう言ったことを多々経験していくのですね。
生きるということは、辛くもあるのですよね。
返信する
おひさです (ナマケモノ)
2011-06-17 00:04:04
お父様のこと、心配していました
かける言葉が見つからなくて…

きっと大丈夫です
先生と今の医療を信じましょう
返信する
有り難うございます。 (ナマちゃんへ)
2011-06-19 19:21:52
 父は、見かけは元気です。
でも、ガンができてるんですね。
今なお、症状がないのにね。
ドクター曰く、「長く生きていれば、体中に悪いところが出るのは当たり前ですよ。」
 せめて、悔いが残らぬように生きて欲しいです。
そして、どうか苦しまなくて済むといいです。
 ご心配をおかけしてすみません。
返信する

コメントを投稿