クロス・ロード

宇宙のシンボル正十字。
いつも その中心にいて自由にどこにでも行けるように。。。
☆なりたいな☆

易経 水沢節 節目

2014-10-26 08:17:51 | マヤと易教
10月26日(日)
10/17~11/14までは自己存在の月:銀河の音4のエネルギー


今日のマヤ暦刻印はK101
太陽の紋章:赤い龍
WS:黄色い人
銀河の音:10
易経:水沢節(すいたくせつ)

今日から29日までマヤ暦はK101~104
易経は水沢節

水沢節
節度を正しく守る時
苦節十年…苦しみに耐え忍ぶことは、美徳とされるが、次に伸びる為には程よい節目を設けるのが良い。
甘節…苦節の反対の意味合いで、苦しければ窮する。
本来は甘節の方が人や物事を生かし進める。
節約とは我慢ではなく、やりくり・工夫であり、今に節するのは次に自分を活かす為。
節度・程よく節する。
~「易経」一日一言より~

人生には色々な節目「節」がありますね。
竹にも節があり、節があるから真っ直ぐに伸びる…と聴いた事があります。
節度、節約、季節、関節、、「節」って大切なんですね。

北海道は氷点下の気温から一気に20度近くまで上がる予報。
寒いより、暖かい方がやっぱり良いですね。
心が温かいのが一番!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すすき…日本の景色 💕💕💕




季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。

最新の画像もっと見る